Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
THE GOUGE 第2回演奏会終了。
 もう丸一日以上たちますが…371名の方に聞いていただき、感謝感激でございました。どうもありがとうございました。

 私はと言えば…とりあえず、自分にできることは全部やり尽くしましたが、それがどんな音として結実しているのかは、録音が上がってくるまで何ともわからない状況です。良い音が鳴っているといいのですがね。はてさて。

 私のソロの方もおおむね好評だったのですが…その件については一つ、大いに冷や汗をかく出来事がありまして。ソロを歌い始める少し前からですね…自分が歌うべき歌詞とメロディが、頭の中から完全に飛んで真っ白になるという大失態をやらかしまして。刻々とその時は迫るし、相変わらず自分が歌う歌詞の内容は思い出せない、ヤバい!大事故だ!演奏止まる!みんなゴメン!もうコンマ数秒も無い!!もういいや、出ちゃえ……「ヒー!」(フランシスコは死にました…ってそりゃS.E.T.でしょうが!)

 実際には血迷って「ヒー!」とか叫ぶことも無く、かと言って黙ったまま放送事故みたいになることも無く、私の意識とは無関係に口が勝手に正しい歌詞を紡いでくれたので事なきを得ましたが…。ちなみに、後で聞いたところによると一緒に歌っているみんなは、「…てりぃさん、なかなか出てこない…」「何で出てこないの?まさか一歩前に出るのを忘れてるとか?!」くらいの感覚だったそうですよ。実際にはそれ以上の大事故になりかけてたんだよねぇ、これだから本番は本当にコワい!!

 そんなこともありましたが、幸いにも大きな問題になることも無く、その他の場面では大いに楽しみつつ、得難い時間を過ごすことができました。改めて、ご来場くださった皆様、一緒に音楽を紡いでくれた仲間たち、これまでを支えてくれた家族、その他諸々の大小の僥倖に、感謝感謝でございます。これからガウジュは一か月余りの休養に入りますが、また次の音楽を目指して、歩みを新たにしたいと思います。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 無事におうちに帰宅して。 (2016/01/12)
 「青空」歌ってきた (2005/08/27)
 本番でござる。 (2016/03/26)
 踏み出せない一歩 (2008/06/15)
 うたうたいのレゾンデートル (2006/03/23)
 定期演奏会当日・晴れた。 (2010/03/22)
 初歌い (2005/01/05)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6257-2d91c5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック