Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
演奏会の会場へ!!
いざ出陣!でございます。

今回の出陣にあたり、演奏会とは何の関係もありませんが、新ガジェットを二つ投入しました。

一つは、Bluetoothイヤホン。これまでは有線のイヤホンを使っていましたが、腰のポケット以外にiPhone入れるスペースが無かったりすると、結構取り回しが煩わしいものなんですよね。実はiPhone7にするかなり前から、いいBluetoothイヤホンが無いか、物色してきたのですがなかなか良い出会いが無くて。こないだようやく「これは!」と思うものに巡り会いまして、数日の試験運用を経て、本日初の実戦投入というわけです。実に快適ですよ。ビバ無線!

もう一つは、モバイルSuicaアプリ。これまではKitacaというJR北海道のICカードを利用していましたが、ドォンと大金をチャージする度胸のない私は、結局ちまちまとチャージするために入金機へ並ぶことになり、何のための電子マネーやねん!とね、常々思っていたわけですわ。それが、iPhoneのアプリ使えば、並ぶ必要が無くなる!というわけで、こちらも本日初投入。

準備には結構苦労しました。クレカがね、なかなかApple Payに登録できなかったんですよ。どうやらVISAはダメ、マスターも無理そう。三度目の正直で、JCBが通りました。この辺、まだサービス改善の余地が大きい気がします。しかし、苦労した甲斐はありましたよ。駅に着き、列をなす券売機付近を颯爽とスルー!迷わず改札機に突き進み、ポッケから出したiPhoneを鮮やかにタッチ、乗車承認!!ふおおおおおおお、気持ちえええええええ!!ビバモバスイ、ビバエクスプレスカード!!

ただ、札幌地下鉄へ乗り換える際は、どこまでも小市民な私は券売機でドニチカ切符(土日だけ使える乗り放題切符)を買い求め、磁気切符が使える数少ない改札機をこそこそと通りました。何だか気持ち悪いいいいいい!!納得いかねええええええ!!

あと数十分で宮の沢です。さ、がんばろ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ダイノオトナが朝の布団の中で行きたくないと駄々こねる (2012/04/10)
 ペンタブが家にキタ。 (2012/01/10)
 Schick Hydro 5の使用感 (2010/11/24)
 一つ一つこなしていく感じで (2018/03/22)
 お風呂が、沸きやがりました。 (2008/03/12)
 渇望 (2008/04/15)
 お望みのお好みを (2010/02/20)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6255-000139bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック