Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
小林さんちのメイドラゴンにじわじわ来てる
 いやー。結構楽しんでますよ、ええ。

 非日常的なキャラクターを交えての、緩い日常を積み上げる系アニメなんだろうと高を括って見始めた(失礼!)のですが…声高に主張することはないものの、地味に深い奥行きを度々ぶっこんでくるものだから、全く気が抜けません。ヘラヘラと笑ってる次の瞬間には、ざっくりと深いところに切り込まれることもザラです。

 ED曲のタイトルにもなっている「異種間のコミュニケーション」というヤツが、実はリアルな人間社会でも普通にあり得る、すれ違い・誤解・差別につながるものなんだってことを本編中で何度も象徴的に扱っていたり、でもその中にでもふっと風が通り過ぎるような優しい何かが世界にはあるんだってことを繰り返し刻み込んできたりと、「おいおいどこまでこの人たちはわかってやってるんだ、まさか無自覚なんてこたぁないだろう、わかっててやってるとしたら…これは実はとんでもなく奥行きの深い作品なんじゃ…」と、ついつい無制限に暴走したくなってしまいます。

 チョロいのはドラゴンズではなく、多分私の方です。管理人・ちょろりぃ(笑)。

 まあ、そんなこんなで、大して肩ひじ張らずに視聴継続しつつ、いい感じに楽しめてる報告でした。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 らき☆すた 第2話「努力と結果」 (2007/04/17)
 涼宮ハルヒの退屈 (2006/04/25)
 ヱヴァ「序」見た。 (2008/04/27)
 シン・ゴジラ最高でした!! (2016/07/30)
 電王 32話「終電カード・ゼロ!」 (2007/09/09)
 らき☆すた 第20話「夏の過ごし方」 (2007/08/21)
 甘城ブリリアントパーク第11話まで (2014/12/21)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6251-c284f177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック