Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
実はまだ居間のPCの前にいるのです。
 いやぁ…ちょっと調べ物がありまして…すんごい眠かったんですが、放置もできなくて。結局、早寝することが叶わず、まだ起きています。

 ところで、疲れてる時はどうしてもネガティブな思考に陥りがちですが、今もちょっとそんな傾向があります。私には元々、甘ちゃんな部分が根っこにあって、それでよく気持ちがジャムったりするんですよね。そうだなぁ、このモヤモヤしたものを正確に言葉にしようとすると難しいですが…「どうしてみんなわかってくれないんだ」系のヤツ、と言えば、大まかな方向性は伝わるでしょうか(笑)。

 リアル厨房の頃ならいざ知らず、今の私は「人と人とが分かり合うことは非常に難しい、てゆーか、完全に分かり合うのはほぼ無理」と思っておりますが、それでも、ちょっとしたコミュニケーションの齟齬が不幸を生んだりする様を目の当たりにしていると、普通に心がささくれ立ってきまして、それが蓄積しすぎるとどうにもこうにもならなくなることが今でもあったりします。そんなことに拘泥していてもしょうがないんだって、頭の冷静な部分では理解しているつもりなんですがね。

 そうしたディスコミュニケーション系の悶々とした気持ちもそうですが、理不尽な怒りやら理不尽な悲しみやら、ホントにこの世の中には多すぎるような気がします。ちょうど最近はTwitterで「誰もお前を愛さない」がオチのテンプレが流行っていますが、そんなこと言うなよ、愛してやれよ!みたいな変な方向のジャムり方をするのが私。何やってんですかねぇ、いい歳こいて。

 別に、いい子でいたいわけじゃあないんです。ただ、たまには甘っちょろい現実があってもいいのになぁとか、善意が悪い方向に働かない瞬間があってもいいのになぁとか、そういう気持ちが捨てきれてないだけ。死ぬまでこうなんですかね、私。うーん、この調子で50近くまで来ちゃったからなぁ。もう治んないんだろうなぁ。治さなくてもよかったりしないかなぁ。(←)

 さすがにもう寝ます。寝よう。寝て忘れよう。そうしよう、うん。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 始まる………。 (2016/02/01)
 書きたくて、書けなくて。 (2011/12/06)
 三連休、と。 (2009/01/03)
 風邪に吹かれて (2016/10/28)
 毎週山場 (2017/04/10)
 頭イタイタ火曜日 (2014/06/18)
 闘病中だったり。 (2015/03/25)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6241-e87158ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック