Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
色々あんのよ
いろいろあるよ いろいろね
そんなこったどぉ~でも、ぃいーーーじゃねぇっかっ

植木等大先生の、いろいろ節のサビですが、真っ当に生きてるつもりでも、本当に色々あります。どうでもいいとか、なかなか言えないような範囲のものを含めて。

斯く言う私自身も、いろいろありました。例えば、このブログを始めた頃は、一応うつ的なものは治ってはいたものの、いつか再発するんじゃないか、そのうちぶり返すんじゃないかと、ハラハラドキドキしていた頃でもありました。

そんな状況で合唱なんて、とてもじゃないけど自分からは近寄っていけない感じがありましたね。なるべく自分のキズに触れないように、努めて避けていたんですよ。今思い返せば、なんてことないようなものですら、当時の自分には一大決心が毎回必要でした。「季節の風物詩」みたいな扱いだったことを、最近は笑い話として普通に話せますが、その当時は真剣な悩みの一つだったんです。

今や、私にとっての合唱は、従来そうであったような「欠くべからざる重要なパーツの一つ」に戻りました。ありがたいことです。そうですね、合唱についてのみ言うなら、今の私なら、こんな風に笑い飛ばしてもいいような気がします。

いろいろあるよ いろいろね
そんなこったどぉ~でも、ぃいーーーじゃねぇっかっ
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「悩める合唱指揮者のための手引き」 (2008/07/12)
 恩師の追悼演奏会から帰ってきました。 (2012/12/29)
 三日連続、チバ、シガ、サガ…じゃなくて。 (2014/03/21)
 しゅーしゅー! (2006/03/12)
 暗譜。 (2016/03/20)
 鳥の歌 / クレマン・ジャヌカン (2013/08/15)
 普段の3割ぐらいで (2017/06/18)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6228-5fdf8efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック