Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
何年ぶりかでメンテした
 何と言いますか…どーでもよくなっちゃって放置しまくっていたことがありましてね。

 このFC2ブログにも、スマートフォン用のデザインテンプレートが実装されたのは割と早くから知っていたんですけど…そのテンプレートをいじくって、自分仕様にするのが、どうにも気が乗らなくって…ずっと放置して、デフォルトのまんま使っていたんです。

 で、いくつかある支障の中で、モロに運用に影響が出るのが、「アクセスカウンタが回らない」ことなんですよ。

 わかってはいました。アクセスカウンタ用のタグを張っつけないといかん、と。でも、どうしてもその気が起きませんでした。何で、って聞かれても困ります。そうですよね、そんなもん簡単だろうと。私もそう思いますよ、ええ。でも、それでもその気になりませんでした。何でしょうねぇ、こういうのもある種のうつ的な何かなんでしょうか。

 で。

 これまたどういうわけだかわかりませんが、突然、その気になりまして。数年越しで、ようやく張り付けたわけですよ、アクセスカウンタ用のタグを。三日前の夜に。そしたら、見てご覧なさい、あっという間に日々のカウンタペースが1.5倍近くに(笑)。ああ、今ってそんなにたくさん、スマートフォンから閲覧されてるんだなぁって当たり前すぎるだろ、この役立たず管理人が。

 さすがにこれは、放置しすぎましたねぇ。ちゃんとやっとけば、もっと早くに150万行ったろうにw
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 Yahooブログへのトラックバックが全然飛ばない件 (2013/10/09)
 WEB拍手メンテナンス中 (2005/07/06)
 見境なく流行に乗ってみるのも一興かと (2011/07/30)
 どーでもイイ記事 (2008/04/20)
 テスト接続。 (2010/01/21)
 更なる苦難 (2006/01/25)
 本日は響鬼エピソード鑑賞チャットです (2006/09/23)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6227-46a92ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック