Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
小林さんちのメイドラゴン見てます
 先週、見てるって書いてなかったことに、本日ようやく気付いたので、今さらながら。

 年明けて始まった新番組のうち、私がとりあえず見ている作品その2、です。一つ目はこないだ書いた、TRIGGERのリトルウィッチアカデミアで、二つ目が京アニの小林さんちのメイドラゴン。何と言いますか…我ながら新鮮味に欠けるチョイスと言いますか、もうちょっと何とかならなかったのか感、満載ですな。かと言って、他に取り立てて興味を引くものも見つからないってのが正直な話なんですが。まあいいや、本作の話をしましょう。

 とりあえず、面白く見れてます。ギャグ作品として、何ら不満無し。笑いのツボを突く間合いの上手さは、さすが武本監督、という感じですわ。唯一私が感じる不満は、「こういうのも嫌いじゃないんだけどさああああああああ…もっとこう、グッとくるようなのをさあああああああああ……」という、いつもの無いものねだりです。聲の形とユーフォ2が好みにドンピシャだっただけに、個人的にはロス感がハンパ無いです。

 まあ、その点さえ除けば、ギャグだしファンタジーだし、そういう点では、気楽に見れていいです。ついに私が一度も言及しなかったあの作品みたいに、「科学考証っぽいことするならせめてもう少しバックボーンとか設定とか煮詰めてもらわんと、一々いい加減すぎて腹立つばかりで、とてもじゃないが語る気にならないっすよ!」というようなこともないだろうし。突っ込み無用のお決まりフィクションの枠内で、概ねバカをやりながら、ちょっとだけヒューマン、という方向なら、きっと大丈夫でしょう。というわけで、楽しく視聴決定。

 何?お前はいつからそんなにエラそうになったんだ、ですって?はっはっはっは、そうですね、エラそうかもしれません。ちょっと機嫌が悪いんだよ文句あっか(爆)。いやいやお客様になんてことを。まあ、あれですよ、飢餓感が強すぎて、余裕を無くしてるんです。これは割とマヂで。ホントすいません、はい。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 昨夜のplanetarian第1章の記事に追記しました。 (2016/07/07)
 仮面ライダーカブト・37 (2006/10/15)
 電王 28話 (2007/08/12)
 中二病でも恋がしたい!戀 Epi.III「追撃の…魔法魔王少女」 (2014/01/31)
 3回目に突入! (2010/02/06)
 「ももへの手紙」を見た。 (2013/04/28)
 あっぱれと言うべきか (2008/07/09)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6221-1b8d4efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック