Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
イレギュラー大杉問題
 集中してやれば短期間で片づけられそうな仕事を、まだいくつも抱えている昨今。

 それらに全く手を付けられないまま、唐突に持ち込まれたイレギュラー案件ズ(複数形)への対処だけで、午前が終わってしまう、というような惨い状態が続いています。何だこれ。

 今週はそれでも、会議の予定がそれほど入っていないため、まだしも何とかなっているのですが…これが、ほぼ一日会議だらけみたいなスケジュール感のさなかに生じたら、どうにもならなくなってしまいます。元々ウチの部署は、イレギュラーへの対応自体が本業の一つみたいなところがあるんで、致し方ない部分ではあるんですが…電話を切る⇒誰それから電話があったんで折り返してくださいと言われさっそく電話する⇒話の途中で自分への来客があるが、オレが電話中なのを認めて引っ込んでしまい、それを片眼で追いながら電話の対応を急いで終わらせる⇒その来客に連絡を取るよりも先に、隣で別な電話対応をしていた部下から相談を受ける⇒部下の話が終わらないうちに電話が鳴ってオレに取り次がれる、みたいな状況が延々と続くわけですよ?死んでしまうがな。最初に何をやってたんだか忘れて当然よこれ!!いやマヂで!!

 まあ、アレですわ。差し当たり、まだしばらくはこの部署にいるんでしょうけれど、私がいなくなった後が見ものですな。誰がこの後を継いで、このクオリティを維持するのか。はたまた、私がいなくなった後に急速にレベルが低下する様を目の当たりにするのか。いやいや自分が苦労して積み上げてきたものが壮絶な勢いで瓦解する様なんて見たくないよ!!

 結局、続けるも地獄、去るも地獄の、抜き差しならぬLIMBOというヤツなんでございます…。ああ、明日はどっちなんだろうかねぇ?
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 Windows8.1から初投稿。 (2013/10/19)
 キャンプ中止… (2007/07/28)
 ヤマを越え切れていなかった件。 (2017/05/21)
 軽自動車狂想曲 (2013/08/25)
 ようやく病院に行ってきました。 (2011/07/16)
 何かが変わるという時に (2017/03/20)
 エンドレスシゴト (2009/06/22)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6214-4cbf9312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック