Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
回って回って回って回~るぅぅぅう~
 朝、起きたら、真っ直ぐに歩けなくなっていました。

 普通に布団から出て、廊下に向かって歩いて行ったはずが、部屋の出口のとこで左肩をどんっとぶつけまして。

 あれ?おかしいな?態勢を戻して更に廊下を進もうとすると、今度は廊下の左側に激突しそうに。あれ?あれれ?あれれれれ?

 立ち止まって、落ち着いて自分を観察してみますと…どうやら、めまいがしています。三半規管?それとも別の何か?なにこれ、えええええ?

 手すりを伝って一階に降り、もう一度確認。熱、ナシ。吐き気、ナシ。体の痛み、ナシ。咳、鼻水、その他の症状、ナシ。めまい、アリ。どうやら、ホントにめまいだけっぽいです。iPADを使ってググってみます。メニエール…ではなさそうやな、難聴とセットじゃないし、そもそも一回目ではメニエールかどうか判断できん。回転するようなめまいは…耳関連の何かが疑われる?耳どうかしたっけか?いやぁ、自覚無いな。ううううううん、色々書いてはあるけど、正直、これらを読んでるだけじゃ何もわからん!!

 不幸なことに、今朝は休日出勤の予定が入っていました。私が行って鍵を開けなければ、SEが作業部屋に入れませんから、本日の予定が大きく狂ってしまいます。出勤予定時刻まで残り30分あまり、代役を頼んでいる余裕はありません。ただ、不幸中の幸いで、「気をしっかり保ってがっつり前を見据えて歩けば、一応は真っすぐ歩ける」という状態だったのと、「とりあえず職場にたどり着いて鍵さえ開ければ、後は時間まで自分のデスクに座っていればおk」な仕事だったので、嫁さんに車で送ってもらい、無事に仕事はこなすことができました。
 

 その後は…朝一よりは多少マシになったものの、「辛(つら)そうで辛(つら)くない、ちょっと辛(つら)いラー油」みたいな体調のまま、何とも言えぬ時間を過ごしまして…次なる課題は、「あちこちに課題があってそろそろ本格的に練習しないとヤバい、ガウジュの練習をどうするか」ってところでした。ホントなら今日、補強練習もあるから、早めに出て行くつもりしてたんですが、とてもじゃないけど早めになんか行けません。そもそも、こんな状態でJRに乗ったり車運転したりして大丈夫なの?でも、練習も出ないとホントにヤバいし…これから演奏会本番までは、一回一回の重みが違うんだよなぁ…。

 で、結局悩みに悩んだ末、意を決して何とか後半の練習だけ出てまいりました。車の運転は、試しに近場へ乗っていった結果、「まあ、何とかなりそうだ」というところまで踏ん切りがついたんで。練習中も、特に問題にはならなかったと思います(メンバーにすごく心配かけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいですが)。帰りも、大きな問題になるようなことは無し。無事に帰ってきて、やれやれというところです。

 そして、今。どうなったかと言えば、そうですねぇ…「辛(つら)そうで辛(つら)くない、ちょっと辛(つら)いかもしれないラー油」みたいな体調ですわ。ただ、一つだけ確信があるのは…今横になったら、間違いなくひどいめまいが私を襲うと思うんですよ。だましだましで何とか平静を保っている私の三半規管が、横になったとたんに悲鳴を上げる気満々っぽいんですよね…。そういう意味では、ホントにヤバいのは明日の朝でございます。起きれるのか?明日は「座ってるだけ」というわけにはいかないだろうし。

 まあ、考えても無駄ですので、さっさと風呂入ってさっさと寝ます。明日のことは明日考えよう、そうしよう。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 iSCSI利用中。 (2015/02/01)
 せんきょにいこう! (2013/07/20)
 病院に行ってきますた (2004/12/21)
 とりあえず、一日越えた。 (2012/02/06)
 襲いかかるswimmerもとい睡魔 (2008/02/01)
 全休符・フェルマータ (2017/05/09)
 さて…。 (2016/04/10)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6212-7ac0db13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック