Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
何となく終わる休日
 なーんもせんかったねぇ。うん、なーんもせんかった。

 明日が朝から休日出勤なので、純粋に一日休める休日は今日一日だけ。それをどうするのがベストか、考えた上での「なーんもせんかった」一日ではあるのですが、正直なところ、一定以上の虚無感があることは否めません。

 選択肢としては、「10時半過ぎに家を出発し、IMAX版君の名は。とこの世界の片隅にを一回ずつ見て夕方に帰宅」というのが一応あったのですが、それやっても大丈夫かどうかという自問に答えが出ず、結果的に取りやめたんですな。何だか、体調が標準的な状態に戻っているという確証も無かったし、疲れを残したまま明日になれば、その後のウィークデイに影を落としますし。

 そして、ダラダラと、昼寝とかもしながら過ごした結果がこれです。充実とは程遠い。でも、じゃあ行った方が良かったのかと言えば、これまた微妙です。両作品とも、既に私は3回ずつ鑑賞済みですし、もう一回くらい見たいという気持ちは確かにあれど、体調の不安を抱えたまま見に行って充実感で満たされるかと言えば、なかなか微妙なところ。満たされたかもしれないし、今と同じくらいのわずかな虚無感が無いという保証も無い。

 お酒を飲んで憂さを晴らす、という選択肢も取れません。昨夜、どのくらい復調したか、試しに缶ビールを一本飲んでみましたが、やっぱ調子悪かったもの。う~ん、この回復の遅さは、恐らくは年齢由来なんでしょうが、辛いですねぇ。

 そんなこんなで、明日もおそらく微妙です。午後2時過ぎには交代して自由の身ですが、その後の予定もあるからなぁ。まあ、無理のないようにやりますが、同時に充実感を持てるような何かを探すのは…無理かも知れんなぁ…。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 明日は仕事だ!! (2015/10/28)
 ご無沙汰の挨拶もそこそこに仮眠に入る私… (2012/05/18)
 夜は少し楽になりましたかね (2016/08/28)
 ……風邪じゃねぇの?! (2012/01/15)
 折れたメガネ (2014/04/12)
 あっ…日付変わるし… (2012/07/10)
 「急募・資料作れる人」みたいな (2016/10/31)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6211-72e1bfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック