Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
リトルウィッチアカデミアを見て
 久々に、見てるアニメの感想でも上げてみますか。大したことは書けないけどね。

 先行して作られている、リトルウィッチアカデミアのショート映画版&映画版は未見。もうちょっと言えば、同じスタジオ作の直前の作品「宇宙パトロールルル子」も未見です。何やってたんだって言われそうですが、特筆すべき理由があるわけじゃなく、単純に「縁が無かったから」としか言いようがありませんねぇ。どれも、「気付いた時には始まって終わっていた」というのに近いもんで…いや、情報収集能力が極端に落ちていることは否定しない。

 で、今回のアニメについては、そういう意味では「縁」はあったようです。始まるって話は少し前に目にしていたし、直前までジョジョ第四部を見てた枠だし、ジョジョもユーフォ2も終わって「ちょうど見るものが無くなった」タイミングでしたし。まあ、そんなわけで、自然とみる流れになりました。

 で、第一話を見た感想。「私が最も好むようなタイプのアニメではなさそう」というところも含めて、GAINAX作の「ぷちぷりユーシィ」にそっくり、というのが第一印象です。嫌いかと言えば、全然嫌いではないですし、恐らくラストまで楽しく視聴するだろうと思っています。ただ、ユーフォ2の4話と8話を見た私が、両の眼窩から密度の高い液体を駄々漏れさせつつ、「傑作認定せざるを得ないだろうがあああああああ!!」と叫んだような、そういう風にはならないんだろうなぁ、という…いや、まあ、そういう風になる作品ってホントに限られるんですけどね。

 TRIGGER作品の安定度合いは保証付きみたいなところもありますし、まずは今期の良作一本確定、という風にも思っています。ただ、不足感は否めず。間もなく始まる京アニの新作が、個人的にはあまり期待が大きくないだけに(ユーフォ2とジョジョ四部がすごすぎたんですよぅ…)、さてその埋め草を一体どこで探そうか、という気持ちにもなってしまうのですが…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ドルアーガの塔レビュー・一回お休み宣言 (2009/03/18)
 エンドレスエイト VI (2009/07/28)
 ……来ちゃった。 (2016/10/15)
 氷菓 第十三話「夕べには骸に」 (2012/07/22)
 CLANNAD特集のページを久々に更新しましたのまっき (2008/10/04)
 仮眠王に、オレはなる。 (2008/06/20)
 書き始めてはいますが…。 (2013/03/27)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6208-7d0ef467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック