Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
この世界の片隅に・三度目
 昨日の記事ラストの「この後は別な映画を。」というのが、一体何を見たんだろう、ということで、一部の人々に波紋を投げかけてしまったようなのですが(苦笑)、面白くも何ともない真実で申し訳ありません、昨年二回の鑑賞で止まっていた「この世界の片隅に」の三度目の視聴でございました。12月は、もう何かがプツッと切れてしまったように、全然劇場に足を運べなくなりましてねぇ。でも、正直この作品は二回の視聴じゃ全然足りてない感じでしたので、この機会にと行ってきたわけです。パンフもまだ買えてなかったしね。

 今回は無事にパンフレットもゲット。視聴も、実にいい感じで見てこれました。三回目ぐらいだと、まだまだ新しい発見があるので、個人的にはまだまだ行ける気がしています。できれば、原作を全部読み切った状態で最後にもう一回見たいのですが、果たせるかなぁ。年明けたら、色々と忙しくなりますんでねぇ。

 世の中的には、まだまだ今後も上映館が増えて、しかも、予算の都合上泣く泣くカットした部分を作り足した「完全版」だかの制作も発表され、まだまだ今後も伸びしろのある作品です。しかし、我が札幌では悲しいかな、唯一の上映館であるユナイテッドシネマで、現在は一日一回のみの上映が細々と続いている有り様。その一回が、満席近くまで埋まるのでまだ少しは大丈夫でしょうが…既に昨年のうちに上映館が無くなってしまった聲の形、今週いっぱいで上映館が無くなるシン・ゴジラに続いて、1月中には終わってしまいそうな雰囲気です。札幌ぐらいの層だと「支えることが可能な規模」があまり大きくないのでしょう、どんなにヒットした作品であろうともそれほど長期のロングランになることはあまりなく、全国よりもずっと早くにこうして上映館が無くなってしまうので、気が抜けません。ああ、悲しいなぁ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 くやしいのうwくやしいのうw (2008/04/24)
 リトバス Rf 第6話「逃亡の果てに」 (2013/11/10)
 5回目鑑賞を終えて。 (2010/02/21)
 天体のメソッド #5「光の花」 (2014/11/08)
 CLANNAD 第7回「星形の気持ち」 (2007/12/07)
 プリキュア#47話「最強戦士登場!っても~ありえない!!」 (2005/01/16)
 エヴァ序、鑑賞終了。 (2011/08/23)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6199-1a4823d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック