Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)
 SMAPは個人的に好きなグループだったので、解散という結果になったのは、正直とても残念なのですが、こじれてしまった人間関係というものは、もう時間に解決してもらうしかないことが往々にしてある、とも思いますので、今の別れを惜しみつつ、いつかまた、という願いだけをひっそりと自分の胸に刻んで、そっとぎゅっと送り出してあげたい、という気持ちです。

 上記のような気持ちを解散報道の最初期から抱いておりましたゆえ、当ブログでは一切そのことにも触れず、沈黙を貫いていたわけであります。しかし、無事にSMAP×SMAPの最終回の放映も終わり、最後のベストアルバムも出て数日経って、自分の中でも「区切りを過ぎた」という感じになってきたり、とりあえず録画だけしてあった件の最終回を横目で眺めて楽しかった今までの歴史に感じ入ったり、やんわりと緊張がほぐれてまいりました。

 そのタイミングで、例のベストアルバムを買いたい、という話が妻&娘からありまして。そうだね、記念にいいんじゃないか、と思いました。ですが、調べてみたところ…デジパック仕様の初回限定版、Amazonでは恐るべきことに1000円以上のプレミア付になってるじゃありませんか。今週頭の人間ドック帰りに立ち寄ったコーチャンフォーで、確か山積みになってたような…と思い、行ってみたら案の定。まだまだ余裕で買えるじゃないですか。通販は便利ですし、首都圏の利便性にも敵わないと思うことが多いですが、こういう時だけは地方の恩恵を感じますね。

 そんなわけで、私自身の踏み納めは叶いませんでしたが、おみやげに持って帰ったSMAP 25 YEARS、早速娘がガッツリと聞きこんでおり、今夜の出陣が決して無駄ではなかった、という感じです。彼らが残したものは大きく、しばらくは寂しさが募ると思いますが…終わることで価値がなくなるわけではありません。願わくば、一つの区切りを越えた彼ら5人に、それぞれの輝く未来への道が開けますように。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 アラバマソング (2007/04/09)
 ロンリーウルフ / 沢田研二 (2011/10/11)
 僕たちの僕たちの待ってた曲だよ (2008/11/20)
 消失してなかった消失。 (2010/01/26)
 好き!雪!本気マジック / Mitchie M (2014/02/09)
 誤謬(ごびゅう)を含むノスタルジー (2009/04/21)
 「おニャン子クラブ」について (2007/05/21)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6194-47ed8ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック