Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
2016年もあと2週間足らず
 このブログを開設してから12年が経過し、かと言って特にいつもと変わるものがあるでもなく、粛々と日々は過ぎて間もなく年末になろうかとしております。

 今年に関して言えば、劇場用作品を中心に、ヒジョーに盛り上がった1年だったと思っているわけですが、その割に、現在の私のコンディションは、あまり盛り上がっていなかったりします。

 これはまた最低4回鑑賞モノだろうと思っていた、「この世界の片隅に」は結局2回目の視聴までに留まっており、3回目の視聴の目途は立っていません。また、年末を飾る一大イベントと思っていた、あのスター・ウォーズのサーガの隙間を埋める「ローグ・ワン」は、公開を心待ちにしていたはずなのに、結局まだ見に行かずにいます。

 熱意が擦り切れ気味なのかもしれません。多分、きっとそう。TVでやってるジョジョ四部はクライマックスを迎えて盛り上がってますし、ユーフォニアム2も実にいい。そうやって、家に居ながらにしてこんなにも楽しい思いができていて、でもそれだけでお腹いっぱいになってる感じ。しかも、その楽しさをレビューに書き散らすというところまでの力も、湧いてきていません。

 「今はこれが精いっぱい」というヤツでしょうか。

 年末も年始も色々あって、しばらくはこんな感じかも。休息が必要な気もしますが、ちょっとやそっと休んだところで、改善しそうな気もしませんねぇ。まあ、だましだまし行くしかないんでしょう。

 あ、そうそう、止まっていたシステムは、とりあえずは再開できました。脈絡ねーな。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 キャンプだホイ (2008/07/26)
 滑り込みサーティーズ (2016/06/30)
 「笑ってお仕事」を (2008/09/17)
 感受性を磨く (2007/09/14)
 もう寝るですよぅ。 (2014/09/04)
 骨まで愛して (2015/09/10)
 新年会帰り (2017/01/04)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6183-4a87f2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック