Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
とりあえず一日。
 「とりあえず一日」、今週の仕事をこなしました。

 今日までに、年内の大山は超えている実感はあるものの、細々した物事たちが死ぬほどたくさんあって、しかも今できることにそれぞれの限界があって思うように進まず、どうにもスッキリしません。精神衛生上は、多分、あまりよろしくない。

 「とりあえず一日」、明日の有給休暇を勝ち取りました。

 まあ、勝ち取った、というほどシビアなものでもないのですが。先週末くらいに「仮」とだけ題した予定を一日入れておいて、他に重要な予定が最後まで入らなければ本当に休もう、という、「通らばリーチ」方式です。今日の午前中に、ある部下が私の明日の午前中に予定を入れた時はギクッとしましたし、でもその予定は、私がいなくても構わない、というか、私が何をすればいいのかわからない、別な筋で流れるものだったので、私は無事に無罪放免。次の壁は夕方、今度は別な部下が私に電話を取り次ぐ時に、「XXXから、明日打ち合わせをしたいということでお電話です」と言ってきて、流石に万事休すか、と思いました。しかしこちらは、「明後日に打ち合わせを」という話であり、何でよりによって明日だと言い間違えたのかこの部下は(そしてこの部下はこういう「大したことではないけど無用に人の神経に触るからやっちゃいけない系の間違い」というヤツを、割とちょくちょくやらかすのです)、と思いつつ、最終的には平穏無事に休暇申請まで辿りつけた次第です。

 何をするかは、決めていません。が、その後の日々にプラスになるような、伸びていなかったところを思う存分伸ばすような一日になればいいなと、漠然と思っています。とりあえず一日、です。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ユーウツの一つが無事解消 (2008/07/24)
 で、朝5時台に目が覚めるとか、 (2009/04/27)
 何で夏休み終わってまうん? (2017/08/20)
 かつてない一体感を感じる…。 (2013/08/09)
 加藤和彦さんを偲ぶ。 (2009/10/18)
 あぢぃ。 (2016/06/29)
 ネットの無かった頃 (2015/10/11)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6176-ed6330d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック