Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
時間が足りないのかどうなのか。
 時間が足りない、全然足りない…そういう強迫観念が、ずっと頭の片隅に居座っている気がします。

 先月末から今月の頭にかけて、ちょっとだけ仕事上の山場があったんですよ。で、着手してないこと、やれてないことがそれなりに積み上がってたんで、先週だったか、少し整理したんですよね。待ち行列にはどんなものがあって、それぞれどのくらい目鼻がついているのかいないのか、或いはすぐ動かなきゃいけないものはどれで、もう少し時間をかけていいものはどれか、等々。

 こういう棚卸作業は実に大事で、余程でもない限りは、この棚卸作業の後、劇的に物事を片付けるスピードが上がります。今回もそうで、するすると順調に待ち行列が片付いていったわけですが…。

 ある程度見晴らしがよくなったはずなのに、それでもまだ「何か残っている…」という感覚が付きまとい、それらがたくさんありすぎて「全然時間が足りない…」という思いを払しょくすることができません。どうしたものやら…。

 一回、がっつり休息を入れる方がいいかもしれません。ただ、ほんの数日前まではあちこちに休暇の取れそうな日がゴロゴロあったのですが、瞬く間にどの日も「ちょびっとの予定」が入ってしまいまして…年末進行ですなぁ。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 雪、積もってるよ? (2006/11/12)
 ベイジアン・フィルター (2006/02/22)
 C-リアクティブ プロテイン (2014/06/25)
 四十一才の春だから (2008/10/25)
 やっとお休み (2015/06/13)
 ノートパソコンを修理に出した。 (2012/01/01)
 立った!目途が立ったわ! (2009/03/13)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6169-9c5242f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック