Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
雪辱DARIUS
 先日、テキトーにAmazon見てたら、とんでもないのが発売されることに気付いて、即ポチってしまいました。

 DARIUS 30th ANNIVERSARY EDITION

 メインは、シリーズのBGMを網羅した7枚組のCD。GダライアスまでのARCADE全作品はもちろん、スーファミ用作品のツイン・フォースや、GB版、サーガイア、モバイル版まで収録という気合の入りよう。新作アレンジも収録とありますから、あの伝説のBOX、「DARIUS PREMIUM BOX-REBIRTH-」をお持ちの方も、ちょっと気持ちが揺らぐんじゃないでしょうかね?

 そもそもその約10年前のBOX、こんなに人気の高いシューティングの製品なのに、事前告知もほとんど無いまま「限定2000セットのみ」というわけのわからん売り方がなされ、多くのファンが気付いた時には既にSOLD OUT。おかげで未だに定価12,800円の3倍から4倍で中古販売されているという代物です。それを遥かに上回る物量と特典が収録されている今回の商品、マスタリングに関する情報が少なめなのが気にはなりますが、それでもゲットしない手はないですよ!!

 あと、個人的にワクテカなのが、「初代ダライアス」がPS4でプレイできるディスクパッケージが付属する、という点。過去のコンシューマー作品で、画面比を家庭用テレビに合わせての移植はありましたが、あの3画面筐体の縦横比そのままのディスクパッケージ化は当然初めて!まあ、先行してほぼ同じ仕様のダウンロードパッケージは配信されているのですけれど、リアルタイムでクジラと戦った身としては、やはり心躍らずにはいられんですよ!!まあ、今現在、PS4持ってないんだけどな!!(またこれか!)

 あと、初代ダラ、外伝、Gダラのスーパープレイを収録したBlu-rayも付属する、とか。もう動体視力もプレイ体力もすっかり落ち切ったこの身でも、スーパープレイ動画を見て疑似追体験!というのは、結構イイんじゃないかと。

 発売日は来年2月23日。価格は、通常版でも15,000円近くとかなり値が張る商品ですが、お年玉があるじゃない!!(ぇー)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 森の人 / 坂本龍一 (2013/06/04)
 南風&TSRサントラげっちゅ! (2005/08/18)
 Nothing To Lose / Rebecca (2013/01/19)
 「もってけ!」Remix、再び。 (2007/11/18)
 「ボクの彼女に手を出すな」について、てゆーか (2007/06/11)
 YMOのHAPPY ENDの謎に言及している人がいた (2016/09/05)
 「おニャン子クラブ」について (2007/05/21)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6152-12dc0de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック