Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
サラウンドシステムSRT-1500


本体ではなく、取説の写真で。

数ヶ月前、PS3&HDMI接続モニターの導入をもって、居間のテレビとは完全に独立したBlu-ray鑑賞環境を手に入れた私でしたが、最後に残った課題が「DTSサウンドが再生出来ない」ということでした。5.1chスピーカーセット、一応持ってはいたものの、対応している企画はドルビーデジタルまで。DVDは全て問題なくいけますが、きょうびのBlu-rayだと「全く音が鳴らせない」なんてこともしばしばで…こんなこっちゃ快適ホームシアター環境とは呼べない!何とかしなくちゃ!!

で。調べに調べ、値下がりを待ちに待って、この度ようやく大ゲッチューの運びとなったのが、ヤマハの鉄板サラウンドシステム、その名もSRT-1500!!壁面反射による独自の技術で、「スピーカーは前にしか付いてないのに、擬似ではなくホントに周りから音が聞こえるケッタイなスグレモノ」でございます!!

早速繋いで鳴らしてみたところ、「ナニコレすごい!!」の嵐ですわ。あまりの良さに、最初は全然そんなつもりなかったのに、お試し用にかけ始めた新劇ヱヴァ序、一本丸々見入ってしまいました…。はぁ…ええわー、これ。

他にも色々試してみたいと!!ああ!!いっそ全て投げ出して、数十時間くらいどっぷりハマりたい!!ダメか!ダメだな!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 消失してなかった消失。 (2010/01/26)
 THE BEATNIKS 19812001 (2015/11/11)
 雪辱DARIUS (2016/11/25)
 G.o.a.P.(急いでピクニックに行こう) (2010/05/23)
 Back Seat / Moonriders (2013/09/24)
 「勝手にミュージカル・バトン」のススメ (2005/06/21)
 Rumble Roses オリジナルサウンドトラック (2005/06/19)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6148-4fb626d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック