Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
この世界の片隅に・二周目


2回目。見て来ましたよ。

いやもう。すごいですな、この映画。何がすごいのかを言語化するのが甚だ困難で、「ガルパンはいいぞ」的になりがちなんですが…他に類するものが無い、稀有な作品だと思います。

押し付けがましい部分が皆無に近いのに、いっぱい、色んなものが胸に残ります。本当にあった世界を、どこまでも誠実に、細やかに、スクリーンの中へといっぱい落とし込んだような作品。あの美しさも、過酷な現実も、全部が目の前に定着した上で、その上で「普通の人が生きていく姿」を、素直に描いた作品。もう、ホントに、たくさんの人に見て欲しいと思いますよ。一回だけでもいいから。

そして、一回見て感じるものがあったなら、やはり2回目も見て欲しいです。一回じゃ気づけないこと、いっぱいあるんだもの!とりあえず、冒頭のタイトルバックにはやられましたよ!!あの二輪!!あの二輪が!!何つーことするんだ、ホントに!!

スタッフロールの後のアレも、今回ようやく咀嚼しきりました。もうね、あそこで書き加えるアレとか、号泣もんだね!!何つーことすんだホントに!!

あと何周か、したいと思います。それだけの価値がある作品です。あなたも、是非。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 未だ、未発送の商品……? (2009/12/14)
 ジョジョ4部が佳境で (2016/11/29)
 あ?AIR DVD 3発送ぅぅ?! (2005/05/30)
 もいっこ届いたフォー!ぉ? (2005/12/23)
 劇場に着きましたが (2014/07/21)
 仮面ライダー響鬼 二十二之巻「化ける繭」 (2005/07/04)
 ハルヒ特集~ハルヒ記事リンク集 (2006/04/04)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6144-072f049a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック