Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
とりあえず復帰
 むちゃくちゃご無沙汰してます。

 結局、10月28日(金)に夕方に発症した風邪は、まるまる11日間、私を苦しめ抜いてくれまして。先に同様の風邪に罹っていた義母が、「長引くよ~私も10日かかってやっと楽になったよ~」と言っていたのですが、そのことを身をもって証明することとなってしまいました。

 無論、その間に手をこまねいていたわけではありませんで、病院にも行ったし、薬もちゃんと飲んでいたんですよ?でも、これが、笑っちゃうほど「全然よくならない」。あまりによくならないんで、11月4日(金)に再度病院に行き、全然よくならないことを訴えて、薬を替えてもらう&注射のごっついのを打ってもらう、ということまでしました。その結果、「11月5日(土)の午後まではちょっと調子上がったけど、注射の効果が切れたと思しき11月6日(日)には元の木阿弥に」というね、何なんだこれ。マヂで何なんだ、と。

 10月31日(月)~11月4日(金)の週は、仕事上ではそれなりにやっときたいこともありましたのに、もう笑っちゃうくらい役に立ちませんでしたね。それでも、自分がいないと後々ヤバいことになることがほぼ確定、というのがいくつかありましたんで、10月31日(月)の朝一から午後2時過ぎまで、11月1日(火)の朝一から正午まで、そして11月4日(金)の朝一から午前11時過ぎまでは、とりあえず出勤しましたさ。残りはほとんど全部、おうちでうんうん唸ってました。11月2日までは御覧のように、一日一記事を何とか守ろうと足掻いてたんですけど、11月3日(祝)に至って、もうそんなことしてる場合じゃねぇ、と。すっぱり諦めて、養生に専念することにいたしました。
 
 そして、週末が空けての、11月7日(月)の朝。

 ちょっと良くなったかもしれない、と思いつつも、それが「健康状態を体力100%として、今回のしんどい状態が体力10%まで落ちてたとすると、今はせいぜい15%ぐらい」という、実に心もとない状態でして。でも結局、休みに挟まれた11月4日まで休んでしまったのが完全に想定外だったこともあり、流石にヤバいぜと。11月から12月にかけては、それなりの繁忙時期にあたりますから、いつまでも寝ているわけにはいかないのです。この前の一週間は、ちょっとのサポートだけで何とかだましだまし切り抜けたけど、今週はリカバーに走らないと絶対にヤバいと。寝てる場合じゃないんだよ、と自分を必死で鼓舞しまして、朝から定時まで、久々に丸一日働いたわけです。しんどかったけど、幸いに打ち合わせの予定が一つも無く、自分の遅れを取り戻す作業に専念できましたし、それ以上具合悪くもならなかったんで、まあ、翌日も何とかなるかな、と。

 翌日。11月8日(火)。

 ん、今朝は更にマシになったかもしんない(30%ぐらい?)と思いながら出勤。午前中に予定されていた打ち合わせを一つこなし、その後も引き続き、先週の遅れてた分を色々とやっておりましたら。

 あれ?

 あれあれあれあれ???

 みるみる力が湧いてクルーー!!(笑)

 いやいや、ホントに笑えるくらいに、一気に体力100%まで回復しました(笑)。さっきまでのは、昨日までのは一体何だったのか、というね。

 そっから先が、すごかった。

 正直、この11月8日の時点の私は、「ヤバい、追い込まれすぎだろ、超ヤバい」と思っていたのですが…まあまあ、まだこんなに元気残ってたかと自分で感心するくらいに、やらねばならん仕事をちぎっては投げちぎっては投げの繰り返しで、あっという間に11月11日(金)の午前くらいまでに、ほぼ完全に遅れを取り戻してしまいました。残業もちょこっとだけ(計3時間)やったけど、これぐらいで取り戻せる仕事しかしてないんじゃないかと言われそうなくらい、順調すぎるスピードな展開でございました。

 ただ、11月11日(金)の夕方に、ふっと気が抜けたら……どっと疲れが出ました。もうね、さっきまで普段の200%の勢いでやってた仕事が、明らかに50%未満の能率なんですもの。ああ、やっぱ無理してたんだなーと、自分なりに納得。その後は早々に切り上げて、折よく誘いのあった少人数飲み会にさくっと行っちゃいました。

 11月12日(土)は、アルコールの残滓と戦い。

 11月13日(日)は、無理をした報いと戦い。ようやく、「それなりの自分」と、今向き合ってるところです。

 結果として、この間の趣味関係は、ほぼ完全にストップいたしました。見に行きたかった映画~「聲の形」とか、昨日封切りの「この世界の片隅に」とか~も断念しましたし、ガウジュの練習も計3回休んでしまって…被害甚大です。

 趣味関係のリカバリーは、ようやくここからです。ブログは…まだだましだましかなぁ。ま、やれる範囲でやっていきますわ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 テンションだだ下がり中。 (2015/07/05)
 休息、できたかな? (2016/10/26)
 足を超・ひねってしまった三が日のラスト。 (2015/01/03)
 「降りてこないと書けない」と言い訳する病 (2015/12/04)
 新規コンテンツがロクになくてスマソorz (2009/03/24)
 月曜日を無事突破。 (2012/02/20)
 一応上昇気味 (2017/07/30)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6134-a0a00d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック