Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ヒビキさんとイブキさん
 ほぼ定時帰りでしたが、日中になけなしの体力を使い果たす勢いで色々あったせいで、疲れ果てて帰宅。

 すると、高校三年生の娘が、仮面ライダー響鬼のDVDを見ておりました。

 俺「どしたの?」

 娘「いや、こないだパパに言われたじゃん。
   『全巻家にあるのにロクに見てないとは何事だ』って」

 あーあーあー。そういやぁ、そんなことを言ったかもしれません。2005年放映の響鬼、当時の娘は7歳ですから、小学二年生。そりゃあ、リアルタイムで見ていたとしても、内容をろくすっぽ覚えていないのはやむないことです。

 で、ちょうど七之巻から八之巻にかけて、あきらちゃんが出て来て明日夢といざこざになるのと合わせ、威吹鬼さん初登場の一連のシークエンスをやっておったのですが…八之巻のラストでね、あきらちゃんと明日夢がちゃんと仲直りするところで、一人秘かに決壊。だってだって、あのシーンのヒビキさんとイブキさんの、あの距離感!!二人とも無言なんだけど、二人の子どもの様子を、じっと見てるんだよ!!そして、ふっとほどける緊張感と空気!!ああ、やっぱたまんねぇわこれ!!

 その後、破顔したヒビキさんが「あ~きらとしょう~ねん、な・か・な・お・り~♪(メリーさんの羊の節で)」と歌ったところで、妻がちょっと不服そうに笑いながら言うんですよ。「これって台無しじゃない?ねぇ?」と。

 すかさず目を閉じて言ってやりましたわ。「素人はだまっとれ…」て。(流行りものは風化するぞ…)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 シュタゲ再放映が再放映で終わらなかった話。 (2015/12/03)
 ついでにRe:ゼロの話でも。 (2016/07/28)
 この世界の片隅に (2016/11/14)
 今年レビュー~「泣き」編 (2004/12/29)
 グレンラガン17話~第3部突入 (2007/07/23)
 劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇DVD発売! (2009/10/27)
 仮面ライダーカブト・23 (2006/08/21)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6127-42c4c568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック