Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
リマスター版オーエス オーエスをゲット
 今頃かよと言われそうですが、発売から1ヶ月近く経ってようやく、矢野顕子さんのオーエス オーエスのリマスター版をゲットしました。2013年ごろから着々と進められてきたMIDIレーベルの矢野顕子アルバムリマスターも、これで一段落というところですかね。2011年リリースの初期5作品は、リマスターと銘打たれていないのですが、どうなんですかね。当時はスルーしちゃったんでよく知らないんですが。

 で、今回のオーエス オーエス。名曲「ラーメン食べたい」とか、細野さんの名曲のカバー「終りの季節」とか、デモテープ特集が懐かしい「HI, HI, HI」とか、山下達郎のバックコーラスがしびれる「GREENFIELDS」とか、まあ何と言いますか、個人的には聴き所ばっかりの俺得アルバムなんですけど、一方でこの前の「ごはんができたよ」「ただいま」「愛がなくちゃね」の三作品に比べるとややおとなしい雰囲気もある作品でございます。それでも好きなんですけどね。リアル高校時代に最後に発売された作品という意味でも、すごく記憶に残っておりまして、ようやくリマスター版発売が決まった時にはガッツポーズしたくらいです。

 今回は、アナログ時代にボーナス7インチディスクのB面に収録されていた、ASSEMBLYの別バージョンが初収録ということで、ワクワクしながら聞いたんですが…。

 曲アタマの「キッコッコッコカッコッコッコキッコッコッコカッコッコ」がカットされてる!!Σ(゚Д゚;)

 誰だよ、これカットしちゃったの。あーあー。orz でも好きなんですけどね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 音楽図鑑 2015 Edition / 坂本龍一 (2015/03/26)
 オールドファンには堪らないハイレゾラッシュ。 (2015/11/11)
 ジパング / 水曜日のカンパネラ (2015/12/03)
 「異文化の音楽」について (2007/08/27)
 Thousand Knivesにシビれまくったでござるのまっき。 (2010/05/31)
 Neue Stimme / PAW LABORATORY (2009/01/31)
 魂の在り処。 (2012/01/03)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6100-b3d8838d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック