Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
コンクールも終わったし。
 昨日は、例のコンクールの北海道大会に出場してきまして。結果、私の属するTHE GOUGEは金賞をいただきました。ただ、全国代表にはならない、いわゆるダメ金です。そのことが悔しくないかと言われれば、そりゃあ人並に悔しいのですけれど、麗奈のような残酷なひたむきさも、久美子のような遅れ咲きの柔い脆さも、既に私の中には無さそうですので…。順当に割り切りを済ませ、次に向けて走り出そうかなというところです。

 昨年の秋ごろと言えば、ああ、自分にはまだこんなことができるんだ!!みたいな高揚があった気がするんですが、今年はと言えば真逆でしたね。「ああ、こんなこともできねぇのか…」みたいなマイナス思考の多いこと多いこと。いやいや、おっさんが落ち込んでても全然可愛くないから、さっさと立ち直って仕事しろと、自分を叱りつけながらの追い込み期間を過ごしました。

 まあ、歳を取った結果、出来なくなることが増えてくるのは当たり前と言えば当たり前でして、だからこそ精進を重ねないと、どんどん取り残されてしまうのだよね。既に得たつもりの「年の功」に胡坐かいてると、足すくわれっぞ。ねぇ。

 娘の未来図に新たなポイントが刻まれたりと、身辺でもちょっとずつ、新しい変化が訪れていきます。自分自身も、寸刻ごとにアップデートしていかないとね。大丈夫。戦力はまだある。戦力はまだあるさ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 これは反応せざるを得ないwwww (2008/03/22)
 歌えない、歌えないよォ (2006/03/25)
 「3月」という時期 (2017/03/05)
 Mass for Four Voices / William Byrd (2005/11/19)
 リハーサルの合間に (2006/03/26)
 合唱、はじめます。 (2015/08/27)
 演奏会本番一週間前 (2017/02/11)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6096-64ed514f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック