Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
歩み


銀行時代の同期がやってくるということで、現在こちらにいるやはり同期のメンツで集まり、総勢4名での飲み会後の帰宅途中です。

私自身は、既に銀行員ではなく、金融関係者ですらありません。どのツラ下げて今更同期でございとか言えようか、なんて考えが浮かばないわけではない。そらぁ辛さはあります、厳然とある。

だけど、実際に会うと、時間は簡単に巻き戻って、新人銀行員として集ったあの時の空気が簡単に蘇ります。もちろん、一般的に銀行の同期ならそうなる、というわけではないのです。私が身を寄せたあの銀行であって、なお、この同期の面々であってこそ、この今の貴重な時間があるのです。

私は、リタイア組の一人です。しかしまた、貴重な「イズム」を継承せんと足掻く、大勢のうちの一人でもあります。

あの時の、断腸の思いで古巣を離れた時の思いは、今でも胸の中にあります。願わくば、この世界を去る前に少しでも多くの、「私が預かったもの」をお返しできればと、そう改めて願う私なのです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 埋もれてたっていいじゃない。 (2015/02/21)
 失速気味の如月 (2007/02/06)
 ヒドい父親だのぅ。orz (2008/09/16)
 どうすればぁいいのさ?うんどぉ~おぉ~かい~♪ (2008/05/31)
 そろそろ山場だぁね。 (2016/03/13)
 3面6臂(さんめんろっぴ)とはいかんもんですねぇ…。 (2013/05/02)
 大丈夫!! ジャン!! (2011/12/17)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6071-9db879a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック