Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
リマスター前のHAPPY END聞いてみた。
 ちょ。

 これはひどいwwwwwwwwwww

 任意にプチプチと音源を切ってつなぎ合わせたような不自然さです。どう考えても正規の楽曲音源じゃないわ。アレですかね、誰か才能もロクにないけどプライドだけは妙に高いみたいなウンコなエンジニアか誰かが「この曲なら気付かれんだろ」とか思ってこっそりとヤンチャやらかしたとか、そんなんじゃないんですかこれ。だってだって、バージョン違いにしてはあからさまに変だし繋ぎも惨いし曲のおしまいとか尻切れトンボだし、悪意を持ってorオレはスゴイと勘違いしてやらかさんとこんなものにはならないのでは?

 ファンならご存知と思いますが、この曲は教授がソロでメロディ等のきっちりしたバージョンを出しており(フロントラインというシングルのB面でした)、それのダブミックスみたいなものですから、あっちと曲の構成はかなり似てるんで、どっちが正規かなんてすぐわかっちゃうんですよね。違いがわかりやすいのは、倍音が響きまくる鐘の音みたいなのが、最初は2分刻みで16小節、その後は4分刻みで16小節続くじゃないですか。改ざんが疑われる古いCD収録のヤツは、2分刻みで16小節の後、また鐘の音無しになるんだよ?なんで?そんで不自然な16小節の後に、ようやく4分刻みの16小説に入る、という。

 まあ、ホントのところはわかんないんですけれども、1999年リマスター以降のHAPPY ENDが、当初アナログ時代に発表されたバージョンだということだけは間違いないです。中古を買い求める際はお気を付けを。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛 (2007/02/12)
 架空の星座 (2006/06/30)
 虎の穴通販の包装は何でこう開け難いのか (2010/04/14)
 月光ステージ/ココアシガレットP (2010/01/06)
 USBヘッドフォンのハナシ (2015/11/14)
 どうして、どうして、ただの従兄妹なの… (2008/03/10)
 明日ハレルヤ! / 岡本真夜×大橋卓弥 (2010/03/15)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6069-addd627a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック