Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
キルラキルを数日かけて一気見
 以前に録画して保存したのはいいけれど、もう一度見返す機会を得ないままになっている動画群が、我が家にはゴロゴロと転がっております。そもそも「録画もしくは円盤をゲットしたままで、一度も見ないままになっている作品群」というのも大量にあったりするのですが…それで良いわけがないだろう。

 意を決して、何か見よう。数日前にそう思った私は、いくつかのディスクを漁り、ちょっと考えて…キルラキルを見直すことにしました。結局、延べ四日くらいかかったんですかね。いやぁ、良かった。総論としては、同じスタッフの手によるグレンラガンの方がもっと好きな私ですが、キルラキルにはキルラキルの良さがあるよねぇ。回を追うごとにカッコよく映えるように仕組まれた四天王の面々も好きですし、最初から最後まで常にどんでん返しが仕掛けられている全体のグルーブ感も好きですし、あちこちに盛り込まれた伏線に小ネタの数々も大好きです。蟇郡の「イチャイチャなどしておらん!」とかもうサイコーです。

 自分の中の大きなモチベーションを回復するまでには至っていませんが、いい癒しにはなったと思います。良い作品は、いつ見返しても、なにがしかのものを与えてくれるのですね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 今のワタクシは。 (2011/08/29)
 涼宮ハルヒの憂鬱 III (2006/05/02)
 仮面ライダーカブト・33 (2006/09/22)
 そう言えばユーフォニアムの第一話って今夜じゃねーか? (2015/04/08)
 Kanon 第13話「あぶなげな三重奏~trio~」 (2006/12/29)
 で。 (2009/02/03)
 響鬼特集~響鬼記事リンク集 (2005/03/07)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6058-36b638bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック