Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
麦とホップ・秋の薫り麦


限定新製品出てた!サッポロの準ビール類は他社のと違って、酸味がキツくないので好きなのです。この製品も、そりゃあエビスとかとは比べられないけれど、なかなかいいとこをついてますな。飲みくだした後の、ほわっと麦の甘い苦味が薫りとなって広がる感じがたまりません。のどごしだけが突出したビールに満足できない私としては、こっちの方向性は大歓迎でございます。日本人一般の平均的な嗜好からは離れてるようですがね。せっかくわびさびを愛でる文化のある国なのに、何故ビールにおいては深みや味わいを尊ぶ方向が蔑ろにされているのか、悲しくてなりませんが…。

まあ、繰り言は置いておいて、今はこの芳香に酔いながら、ひとときの淡い夢を虚空に映すとしましょう。ひょうひょう~~~と。酒を飲も~~~~~~~~~~よ~~。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 12月マンスリーにパイ包みカレーが! (2014/12/10)
 スープカレー~Hot Spice編 (2005/01/06)
 すーぷかりー ひげ男爵 (2016/08/10)
 「ウニめ…」「ウニだよ…」 (2007/11/12)
 駅前ピカンティの豚角煮 (2015/05/01)
 新たな境地へ (2011/09/20)
 ピカンティ・森羅万象 (2009/11/25)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6051-b3c2a6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック