Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ついでにRe:ゼロの話でも。
 Re:ゼロから始める異世界生活。実は毎週欠かさず見ています。

 見始めたきっかけは、監督の渡邊政治さんが京アニにいらした方だ、と聞いて、それで興味を持った、というところ。さらに、AIRの劇中アニメのコンテを切られた方と聞いて、あーあーあー!!と思いましたが、その方が今どのようなアニメづくりにかかわっておられるのかは全く見聞きしておらず、かなりまっさらな状態で視聴に及びました。

 第一話を見た感想は…とりあえず映像から「京アニ的な何かの香り」みたいなものは一切感じませんで、でも作品自体は大変面白く見れたんで、しばらく続けて見てみよう、と。そう思ったんですな。それが、回を追うごとにどんどん上がっていくテンション、事前に予想することを許さぬ展開の数々に、しかもこちらの心をがっちり掴んで離さぬディテイルを大量にぶっこんでこられて、特にこの一月半ほどは、「視聴後に毎回死にかける」レベルですわ。もうね、見終わった後に全身ガッチガチに固まってて、「…………いやああああああああああああああぁぁぁぁぁぁ」って嘆息交じりの言葉しか出てこないんだもん。

 こちらは、原作は続刊中で、今回のアニメはとりあえず2クールらしいと聞いていますので、やはりあと2か月のお付き合いになるわけですが…いやー、アニメが終わっちゃうのが惜しいですね!!そういう感慨を覚える作品は、それだけで貴重なものだと思います。引き続き大絶賛しながら見てまいりたいと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6020-4d6078fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック