Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ついでにジョジョ四部のアニメの話でも
 ジョジョの第四部「ダイヤモンドは砕けない」は、今期見ているアニメの一つですが、これまでのシリーズと同様、ブログでは特に触れることもないですが、実に楽しんで見ております。

 第三部までに比べると、「現代風味なホラー要素の拡大」と「大きな感情の波を増幅して一気に泣かせにかかるハンドリング」が特徴的ですね。前者について言えば、トニオの回で確信犯的にすんげぇ怖いアバンとか作ってきてて、大爆笑しながら見てました。後者は…いやもう素晴らしいの一言。仗助の祖父が亡くなった時のあの描写で、「あれ…目から変な水が…こんなにも揺さぶられる話だったっけ?」って感じで持っていかれて以来、もう要所要所で確実に泣かされております。三話ぐらい先が、今から恐ろしくてしょうがないね!!

 ジョジョはアニメ化される前から好んで読んでいましたけれど、アニメ化され始めてから更に更に惹かれております。古い読者の私でさえそうなんだから、アニメで初めてジョジョに触れた方々へのアピール度合いと言ったら、こりゃもう表彰もんじゃないですかね。よぉし、パパとことんまで褒めちぎっちゃうぞーてなもんです。

 第三部と同様の、2クールでいったんお休みに入る進行なんでしょうかね。だとしたら、あと2か月ほどでいったん終了ですか。そうすると、多分切れ目は「あの辺」だよなぁ…そこに「chase」というタイトルの曲をOPにハメて来る辺り、もうどこまでも素晴らしいとしか言いようがないですよ、ふぅ。

 そんなわけで、引き続き大絶賛しながら見ていきたいと。あ、先週出た杉本鈴美、ムチャクチャ可愛かったですね!!幽霊なのが勿体ない!!(←?)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ドルアーガがかなり面白い件 (2008/06/08)
 はっはっはっは。 (2013/11/04)
 リトバス Rf 第11話「世界の終わり」 (2013/12/15)
 今日のヒーローモーニング (2005/09/11)
 ウルトラマンメビウス 最終三部作 I 「皇帝の降臨」 (2007/03/17)
 特典付きチケット情報解禁! (2009/12/10)
 けいおんレビューの進捗その1 (2012/01/29)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6019-265eaac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック