Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ジョジョの新OP「chase」はなかなかスルメ曲
 レンタルに出ていたので、早速借りてきて取り込み、エンドレスリピート中。

 ロックはあんまし聞かないんですけどね。でも、たまたま波長が合うタイプのものがあって、そういう時は臆せず踏み込んでいきます。

 初めてこの曲をテレビで聞いた時には、「また随分とこれまでのOP群と違うところをぶっこんできたなぁ」と思い、もっと言えば違和感の方ががっつり大きく響いてしまっていたんですが。慣れとともに「いいなぁ」と思う箇所が増えてきて、今は結構ハマっている状態ですね。

 椿屋四重奏にハマった時の感じに似てますかね、この感じは。mollで疾走するギターに乗せて紡がれる、「救われたいのに救われ難い」印象の言葉たち。いやぁ、どうしてこういう「届かない」系のものに惹かれるんでしょうね、私。そういう過去や前世でも背負っていたかしら?

 インストで聞くと、太めにチューンされた弦の響きが耳から脳髄へとダイレクトに叩き込まれて、これまた実にいいです。前にチラッとここに書いた、USBオーディオ+高解像度ヘッドホンの組み合わせが、いい具合に音像を高めてくれて。しばらくはお気に入りのセットに定住しそうです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 RЁVOLUTIФN / TЁЯRA (2005/03/12)
 Influence / Art Of Noise (2010/06/28)
 真夜中の喝采 / 沢田研二 (2011/09/08)
 ファミマ限定・HMOグッズ買ってきた。 (2012/08/14)
 ドンマイ・ビート/怒髪天 (2011/01/13)
 好きなものこそを最高の品質で。 (2009/08/20)
 アマチュア・アカデミー / ムーンライダーズ (2006/09/20)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6018-3591b4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック