Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
斉藤由貴のアナログ時代のアルバムがハイレゾに!!
 来たアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアっ!!

 悩みに悩んで一枚だけ、「ガラスの鼓動」をチョイスしましたよ。あのアルバムのSide-Aは、今こうやって振り返ってみても実に美しい構成と言わざるを得ません。インスト曲の「千の風音」に始まり、シングルカットもされていないのにやたら人気の高い2曲目の「月野原」、アカペラ男声をバックに幼めの声が実に映える名曲「土曜日のタマネギ」を経て、「初戀」「情熱」と畳みかける怒涛の20分弱!!これが高精細なハイレゾで聞けるんですもの、そりゃあテンションも上がりっぱなしですわよ!!

 ストリングスの弦のひずみとかね、腹に響く重めのパーカッションの響きとかね、いやもう至福の一言ですよ!!もう一つ、「風夢」も欲しいんだけどね、立て続けに行っちゃうとあっという間に資金がショートしてこの先活動不能に陥るので、ここはじっとガマンの子で!!でも近いうちにゲットしたいと思ってますよ!!何たってですね、アナログ盤の曲順に戻してある上にですね、「ひまわり」とか「眠り姫」とかの正面突破系の名曲も多くて、「親知らずが痛んだ日」とか「体育館は踊る」とかのちょっと可愛い曲もあって、しかも「街角のスナップ」ですよ!!「どうしていたのー」ですよ、「新しい人いるのー」ですよ?あーあーあーあー、もう正気を保つのが難しい!!(落ち着け)

 冷静に考えたら、もう30年前とかのアルバムなんですがね…(白目)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 一夜明けて、つらつらとMusical Baton (2005/06/22)
 「覚えたてのアルコールで血を薄め」 (2011/11/01)
 KYLYN / 渡辺香津美 (2004/12/23)
 enigmatic LIA4、ついこないだ届いたばかりなのに… (2011/05/02)
 どうにもならない時に音楽を聴く (2007/06/01)
 Piano Black / The Seatbelts (2010/04/11)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6013-aeff64ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック