Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
細々と回復中
 PCから投稿する記事としては、どうもお久しぶりでございます。

 この間、何をしていたかってことなんですが…プライベートが充実していたのは間違いないのですが、そのせいで体調を崩す羽目になってしまいまして…そのさ中にどうしても我慢できなくてスープカレーなんて食らってますんで、何やってんのって話ですが、あの時はまだそれほどひどくもなかったんだよ!というのは完全に言い訳ですけどね。orz

 全ての予定が見えた時点で、「うわぁ…これはちょっと…」と思ってはいました。5月13日(金)夜の職場関係者の飲み会を皮切りに、5月15日(日)にガウジュの新人歓迎会、5月18日(水)に銀行時代の同期と飲み会…一週間足らずの間に3回も飲み会が?!若い時分ならいざ知らず、ここ数年、こんな頻度で内臓に負荷をかけたことなんて、とんと覚えがありません。

 結果として、5月19日(木)の朝、いったんは職場に行ったものの、具合が悪すぎてすぐに早退する羽目になりました。午後から絶対外せない系の仕事が入っていたため、何とか出勤してこなしはしましたが…あれはねぇ、正直ムチャでしたねぇ。朝一ほどではなかったですが、明らかに具合悪かったですもん。二日酔いも残ってはいましたが、主因はそっちじゃなくて、「胃腸かどこか、内臓が荒れてる」って感じで。

 その後二日あまり経ちましたが、未だにシャキッとせんです。本当なら今日は外に出かけようかとも思っていたんですが、大事を取って家で一日中おとなしく過ごして、少しでも体を休める方向に舵を切っております。

 いやもう、セルフコントロールがなってない!と言われてしまえば、返す言葉もございませんが…20年ぶりかという再会を祝す飲み会で、必ずしも滅茶苦茶な飲みをしていないにもかかわらずこうなってしまった私は、責められて然るべきだと思います?まあ、自分の体のことに注意するのは自分の仕事ですから、今後は「どんどん無理がきかなくなってる」ということを一層肝に銘じて、体調管理に気を配りたいと思います。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 日ハム優勝!! (2006/10/12)
 3月でござる。 (2015/03/02)
 ケータイ持った (2005/09/29)
 あけましておめでとうございます in 2017 (2017/01/01)
 1997 ~ 空白の時期 (2008/04/09)
 憑き物 (2017/05/26)
 お酒、飲んぢまったぃ。orz (2013/12/18)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5941-9b54e3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック