Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
楽譜を書いてみたり
 何年ぶりになるんですかね。こないだの週末は、楽譜を書いてみたりしたのです。

 ネタ的には、学生時代に男声用に書いたモチーフを、今の視点で混声版に焼き直しをして、小品サイズに拡張して収めたってくらいなんですが。

 漠たるイメージでしかなかった自分の頭の中の音像を、これ、という形で紙面に定着させる作業は、それだけでなかなかエキサイティングであります。まだ混沌の中にしかなかったものを、この世に生じさせる手助けをしているような。ある意味、生まれ出ずる作品の助産婦的な役割なのかも、とか(ぇー

 その直後に冨田勲先生の訃報を耳にしたのは、偶然とは言え、自分にとって意味のある何らかの符合なのかもしれない、とか考えちゃったりするのです。追悼として、先生の作品を何か小品に仕上げてみようかとも思ったんですが、適当なのが無くて…「今日のお料理」はね、今回再び書き始める前、最後に書いた楽譜として、もう既に手元に持ってたりするんですのよ。一度も演奏したことのない、お蔵入り中のお蔵入りですけどね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 歌います (2014/05/25)
 うたをうたってあげたい (2008/03/12)
 八月(あきらめの海) / 荻久保和明 (2013/08/01)
 岩見沢での合宿より帰還… (2017/01/08)
 久々に歌った (2004/11/29)
 歌い始めを長男と (2009/01/04)
 今回書いた原稿について (2014/07/23)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5937-816d1492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック