Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
冨田勲さん、ご逝去
先ほど、ツイッターに流れている情報をきっかけに知りました。氏の公式ページにも、既に近親者のみで葬儀を終えた旨が記されており、間違いない模様です。5月4日に倒れ、翌日5日に亡くなられたとのこと。あまりに急ですが、人の生死はかようにままならぬものなのかもしれません。

氏の音楽に触れた機会は数知れず。小学2年の時に、先進的な趣味を持つ叔父から、展覧会の絵のLPレコードをもらったのが私の最初の記憶です。その時には子どもの自分にはその真価がわかりませんでしたが、思春期になりシンセサイザーに興味を持ち始めてから、氏の偉大な軌跡に改めて感じ入ったものです。それ以外にもアニメ・特撮系のOP/EDやら、NHKの番組のテーマ曲やら、その幅広いジャンルの活動には、自分で意識するとせざるとにかかわらずいつも触れていたことを知り、以来、氏は私の中では神格化された存在として定着したのです。近年も初音ミクとコラボした作品を発表されるなど、全く勢いの衰えぬ活動ぶりには、敬意と畏怖を禁じ得ませんでした。

あまりに急な知らせに、気持ちの整理がつきませんが…氏のご冥福をお祈りいたします。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 CDを71枚売却してきた。 (2010/05/19)
 East meets East / Balanescu Quartet (2005/12/29)
 遂に念願の「anemoscope」を手に入れたぞ! (2005/06/04)
 たまこまーけっとのCD当たった! (2013/10/07)
 約束 / Lia (2007/09/07)
 ハイレゾはどうなんだろうか。 (2015/02/05)
 「もってけ!」Remix、再び。 (2007/11/18)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5936-e9854ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック