Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
やればできるじゃない。
 仕事して帰ってきたんですが。

 途中で一回、「エンジンがかかる自分」を自覚しました。キングエンジン?いやいやいや、あれじゃなくてね。てりぃエンジンとでも言えばいいのか…。

 単純作業とかだと顕著に出やすいんですが、繰り返しているうちにスピードとリズムに乗って、段々とペースが上がって、その辺からアドレナリンぽいのが出てるのがわかるようになって。「ヤベぇ、楽しい」とか「もっと早く!もっとスピードを上げて!」って調子に乗るようになって。

 まあ、いいことばかりとは限りません。スピードが上がるということは、下手すると精度が犠牲になったりしますし、調子に乗るということは、ミスを見過ごすリスクも上がります。でも、達成感的なものは大きいんですよね。犠牲やリスクにさえ気を配れれば、いい仕事ができる状態には違いないです。

 こういうのが、ある程度コントロールして出せるといいんですがね。仕事以外でも、できれば。うーん。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ちょっとだけ早めの家で (2009/04/22)
 せっかく買ったマンガの新刊が読めねぇ (2017/04/12)
 制御不能の一方通行 (2017/06/03)
 屈斜路湖ー。 (2016/05/27)
 ちょっとビール買ってくるわ (2008/09/13)
 回って回って回って回~るぅぅぅう~ (2017/01/15)
 恋の想定内。 (2015/11/16)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5901-44a35b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック