Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
いっかげつぶりのがうじゅ。
 一ヶ月の春休みになっていたガウジュが、新年度に入って活動再開ということで、その第一回目の練習に行ってきました。

 高校を卒業したばかりの人を中心に、その他にも何名か、計7名様もの練習見学があって、緊張しちゃいました。

 …えっ。どこが緊張してたんだ、って?むしろはっちゃけてただろう、って?

 ………ごめんなさい、ウソつきました。むしろ舞い上がっていました。でも、テンション的にはあのくらいが私の通常営業なので、安心してくださいね!(←?)

 ガウジュに入団する前は、多少の違いはあっても似たようなベクトルの何か、という認識だったんですが、今回初めて、ガウジュと北高の定演とを交互に経験してみた感想は…北高の定演は「お祭り寄り」で、ガウジュの方が「求道寄り」という気がしました。やっぱ、明らかに違いはありますね。私自身、それがすごく意外でした。

 仕事の疲労を回復するための休日が、体力を消費する何かに割り当てられるのは、必ずしも良いことばかりではないのですけれど…今の私には、ガウジュのようなところで活動する時間が必要なようです。そのことを、本日は改めて再認識して帰ってまいりました。引き続き、「ガウジュの音楽」を磨く一端を担えるよう、頑張ってまいりたいと思います。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 Missa Da Pacem / Noel Bauldeweyn (2013/09/28)
 恩師の追悼演奏会から帰ってきました。 (2012/12/29)
 歌のある生活 (2016/01/17)
 何故かガウジュメンバーとカラオケに (2016/11/26)
 母校の合唱部のミニコン見てきた。 (2015/07/12)
 踏み出せない一歩 (2008/06/15)
 声を出すと耳に響く (2006/01/04)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5880-51de5cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック