Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
タイムマシンにおねがい
 訳あって、録り溜めたままほったらかしになっていた、我が家の子どもたちの成長記録のような動画を漁りまくっています。おおよそ8年前から4年前くらいにわたって。長男は小学校卒業間際、長女は小学校中学年くらいだったような、そんな頃から、長男が高校生、長女が中学生になったくらいの頃まで。また、それよりももっと以前の、長男や長女が幼稚園に上がる前くらいのヤツもチェックしたり。髪の毛が多いよ!いや誰のとは言わんけど。

 いい事もそうでない事も色々あったなぁ、とは思いますが、感傷に浸っている暇はあまりなく。追い立てられるようにして、もうこの時間です。しかも、肝心の当初の課題が片付いていないというね。

 そんなせわしない中でも、ちょこっとだけでいいから、あの時の空気に混じることができたら…なんてことを考えてしまうのは、それが絶対に不可能なことだからなのでしょうね。もし、過去へ遡るタイムマシンができたとしても、今の私のこの非合理的な感傷を、その最先端の機械が果たして満たしてくれるのかどうか…。

 結局は、忘却という名の未来へ進むタイムマシンへこの思いを乗せて、我々は前に進むしかないのであります。遥かなパースペクティヴの彼方へと、無限に小さくなっていく僕らの記憶に、いつまでも強く強く惹かれ続けながら。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ヤマを越えたんじゃないのか… (2013/04/02)
 元気の出ない昨今 (2016/07/04)
 カギを忘れちゃいけないよう (2005/11/11)
 とりあえず叫ぶだけ叫んどく (2016/03/15)
 うっうっうっ…。 (2011/10/10)
 休む間もなし夏の日々 (2013/08/06)
 つかれたらやすめ。 (2016/02/17)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5864-43333276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック