Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
当面の方針を
 当面の方針を立てねばなりません。

 「当面の」という辺りがミソでございます。

 未来が予測不可能なものである、というのは、そらそうなんですが、そういうレベルではなくて、「自分で方針を立てて、その通りに何とか誘導してくことができる」という現実から、かなり遠ざかったのが現状なんですな。だから、立てられたとしてもそれはあくまで「当面の」であり、常に見直しを迫られるような、実に緊張感の高い日々が待っているわけです。

 有り体に言えば、「能力・気力ともに申し分ない同僚に恵まれたひと時の幸福な時期が過ぎて、その人がいなくなり、代わりにあてがわれたのが能力的にもやる気的にも全く期待できない人だった場合に、ワタシに一体何ができるでしょう?」というようなことなんですが。というような?(苦笑)

 まあ。だましだましやってくしかないんですがね。爆死コースを回避しながらのこの先一年間。いやー、スリリングだわー。orz そんなスリル、誰も求めてないんだわー…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5859-ebcc105b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック