Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
DDRがウチに来た。
 本日。

 DDRがウチに来ました。

 もちろん、公式の筐体ではありません。そんなん、重量的に置ける場所無いし。

 我が家に来たのは、これです。

 DDR Energy Arcade Metal Dance Pad

 海外製品ですね。元の所有者は、長男の音ゲー仲間の学生さんなんですが、この春に関東方面に就職が決まっており、さすがに持っていけないので、もし要るなら譲りますよ、と声をかけてくださった、と。

 そういう話が来てるけどどうする?と長男から聞かれ、どこに置くのと心配する妻の声も華麗にスルーして「ありがとうございますの一択」しか考えられませんでした。だってだって、憧れの!そして伝説の!メタルパッドが我が家に来るんですよ?置く場所とかな、そんなんどうにかするしかないでしょうが!

 本日、元の所有者さんのところに長男と二人で赴き、ありがたく頂いて参りました。彼には以前にもお会いして一緒にゲーセンで遊んだことがあったのですが、もうすっかり大人の顔になられていて、この春からの社会人生活に幸あれと思いつつ、お礼とエールを告げて失礼してきました。先に挙げたスープカレーの写真は、その帰り道の昼食時のものです。
 
 そして、我が家に帰りついてから、普段は面倒くさがりでズボラな私と長男が、まーまーまー、働く働く。実際にプレイすることを考えると、置ける場所は長男の部屋以外にはないので、長男の部屋の間取りを見渡し、この辺に置くしかあるまいとあたりを付け、模様替えと徹底的な掃除を二時間半かけて敢行。無事に環境が整って、いざ実演へと踏み切りました。


 ……いやー。


 ええですわー、これ。


 懐かしの譜面ばっかり踏んでいたんですが、まさに「我が家にDDRが来た」としか表現できないような、実に楽しいひと時でした。残念ながら、本人の問題~体力が落ちていて全盛期ほど踏めない~だったり、装備の問題~裸足では危険すぎるし靴下だと滑るため、やはり踏み靴の用意が必須~だったり、決してカンペキとは言えない部分もありましたが、それらの問題を大幅に上回って、「楽しさ」「嬉しさ」が溢れて止まりません。

 これはですね、より高みを目指して肉体やら環境やらを整えていくしかないじゃない?

 目指すはあれですよ、「老いてますます健在というところかな?」というジョセフのセリフそのままを地で行くような、Old Dancerの新生を!

 目指せ五十路ダンサー(1年半後に到達予定)の超新星!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 Dancing Stage feat. Dreams Come True (2005/09/21)
 踏みなのか指なのか (2008/08/04)
 DDR去ってまたDDR (2008/02/23)
 DDR遠征から帰宅して。 (2016/05/28)
 DPに専念。 (2010/08/09)
 チョイと一回のつもりで踏んで (2017/04/09)
 入浴異母流武道 (2012/05/22)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5852-06e13996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック