Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
叩かなければ生き残れない!!
 不倫芸能人から不倫議員、はたまた玩具をぶち壊した音楽家まで、世の中に「叩き」の溢れること溢れること。

 何故にそんなに叩くのか。叩くなら俺を叩け!あ、いや、ウソウソ、ウソですやめてやめて、絹ごしメンタルなんでホントやめてマヂやめて。

 ……ええっと。

 以前も似たようなこと~叩く人が増えた気がする~を思っていましたが、最近またその傾向が強まっている気がして、個人的に非常にげんなりしております。これは、感覚的な話でしかないので根拠となる数字も何もないけれど、以前にも増して世の中が行き詰っていて、低空飛行を余儀なくされている(と感じている)人の割合が一層増えたんじゃないかしら、と思っているのです。

 叩くことで一時の憂さを晴らしているのか、いや、実際はもっとひどくて、「誰かを叩くことで辛うじて自分の今の悲惨さから目を逸らすことができている」なんて状況だったりするんでしょうか。辛いね。ああ、辛い。

 私は、叩きには参加しません。そんなことをしたって、誰も幸せにならないからです。自分を幸せにするためなら、何か別の方法を探しますよ。それが、絹ごしメンタルな自分の、せめてもの抵抗ってヤツです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 XPとかのハナシでもしますか…。 (2014/05/11)
 気持ちいいのは止められない。 (2012/10/08)
 全角スペースはだめなんすかねぇ (2014/01/22)
 「すっぽんぽん」について (2007/08/20)
 例え答えが出なくとも。 (2010/09/28)
 「書かない」という選択肢 (2008/11/22)
 青少年に有害・有益なものを誰が見定められるのか。 (2013/08/17)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5831-d8af13fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック