Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ハードランディング
 ソフトランディングとハードランディング、どっちがお好み?

 ソフトランディングコースはですね、今現在の時点で、「約束していた作業の締め切りに間に合わなかった。このままだと支障が出ると思うので、あえて恥をさらして相談する。どうしたらいい?」と正直に打ち明けていただくコースですね。今この瞬間は、そのように言うことは辛いだろうと思いますけれど、相談を受けたこちらはそれをしっかりと受け止め、諭すべきは諭したうえで、一緒に解決策を探ります。一時的には、あなたに対して不都合が出るような、制限もかかるでしょう。でも、長期的には、関係する皆さんが納得の上で、一緒に苦境を乗り越えていけますので、総量としての苦痛は、さほど大きくないはずですよ。

 ハードランディングコース、ですか…。こちらは、私サイドに一切の事情を話さず、「このまま黙っている間に何とか辻褄を合わせることができれば、誰にも迷惑をかけずに素知らぬ顔でやり過ごすことができる…」という思いの下、一人で孤軍奮闘するコースになります。ハイリスク・ハイリターン型と言ってもいいでしょう。何がハイリスクかって、もし、辻褄を合わせきる前に「作業が終わっていなかった」ことが明るみに出ますと、即時、あなたの下に最大限のインパクトとともにあらゆる制限がかかり、同時にあなたの上司にも報告が言って、責任追及問題になります。誰もあなたの味方にはなってくれません。どうです、ハイリスクでしょう。

 さあ、ソフトランディングとハードランディング、どっちがお好みですか?

 ………そこまでわかっていて、何故ハードランディングコースを選びなさる。業の深い生き物だ、人間って。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ぶっちゃけたい時 (2007/08/03)
 Office 2007 SP1のアップデート失敗 (2008/02/11)
 権利と責任 (2007/04/28)
 mention 免職 (2004/12/17)
 クリスマス・イブなわけだが。 (2010/12/24)
 ゲームと犯罪の関係 (2005/02/17)
 リスクテイカーと腰抜けと (2005/09/14)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5820-8f7d5da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック