Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
豆腐と言っても色々ありまして。
 とりあえず、今週の第一日目を、さんざん残業してから帰ってきたてりぃでございます。

 何もやらないでいるとどんどん辛くなるので、何でもいいから前に進んでいることが実感できて、手を動かしていられるところから始めました。4~5ページも書きましたかね。ここばっかり濃く書いてもしょうがないんだけど、とりあえずこの部分を詰めないことには、最初の打ち合わせも始められないもんだから、まあ、しょうがないかなぁと。明日も一日、他に何にも予定を入れていないので、朝から晩まで、電話もなるべく部下に任せて、必死に掘り下げるつもり。理想は、明後日の打ち合わせまでに1/3くらい書いてしまうことなんですが、そう簡単にはいかんよなぁ。

 で。

 手を動かしながらぼんやり考えていたんですが、一口に豆腐メンタルと言っても、豆腐にも色々あるわけでして、例えば木綿豆腐。これは、モノにもよりますが、ある程度は型崩れしにくいものが多いですし、私自身が好きな豆腐なので、これはまあそんなに卑下したもんでもないなと。ですが、絹ごし豆腐。こいつぁいけません。世間一般では、その滑らかさがゆえにこちらの方が好まれると聞きますが、私は断然木綿派でして、メンタルに例える意味でも、こんなに柔やわでは、人様に申し訳が立たないだろうと、かように思うわけです。翻って我が身を顧みますれば、ああ、オレは何とも弱弱しい精神の持ち主で、さながら絹ごし豆腐さながらではないかと、そのように感じたのであります。

 本日より、私の弱いこの精神を称して、絹ごしメンタルと呼称致します。さ、いざ御賞味あれ!(…ナニ言ってんだこいつ)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 子どもたちがかわいいんだが。 (2008/12/15)
 沈む闇夜の大通 (2008/09/09)
 へるつー。 (2016/03/01)
 収束報告と感謝の気持ちを (2007/10/04)
 大団円~散りゆくは、美しき幻のHDD (2012/06/29)
 この男、風邪ひきにつき (2012/01/14)
 幸せって、なんだろうね? (2009/03/29)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5794-82369b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック