Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
心はなれて / オフコース
 すまん、我慢できんかった。

 オフコースのアルバム「over」のハイレゾ音源をポチりました。いやっふー!

 先日、FAIRWAYからI LOVE YOUまでの5枚のオリジナルアルバムがハイレゾ配信されて以来(Three and Twoも、一覧に漏れていただけでちゃんと配信されていました)、どれをポチるべきかずっと悩んでいたのですが、次点のThree and Twoと極々僅差でoverに軍配が上がったわけです。理由としては、これだけ3,680円と安めなことが一つ。ですが、もう一つの、値段以上に大きい理由としては、私、このアルバムが大好きなんですよ。なんてったって、しょっぱなのインストから最後を飾る「心はなれて」までの一連の流れが、もうこれ以上ないってくらいに美しすぎるじゃないですか。もちろん、個々の曲も名曲揃いですし、単体で全部持っていく級の曲も含まれてはいますが、やっぱしこの全9曲をこの順番で聞いてこそ「ああ!これこそoverだよな!」という感じで。ああ、もう、こればっかりは、絶対に伝わらんよな、きっと!でも、そう書かずにはいられないんだ、許してほしい!

 で、早速ダウンロードして、早速DLNAにぶち込んで、でも我が家の最強環境で聞くのは明日に回すことにして、とりあえずiPhoneでお手軽音質チェック的鑑賞をしています。でも、でもでも、いやもう、お試し環境でさえこの音密度!幸せで死にそうです!ナニこの冒頭のストリング!ナニこの小田さんの高音の伸び!死にそう!マヂで死にそう!I'll be over! I'll be over!(いやいや落ち着けよ…)

 というわけで、じっくりと聞きこんでまいりたいと思います。あふぅ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ハイレゾはどうなんだろうか。 (2015/02/05)
 好き!雪!本気マジック / Mitchie M (2014/02/09)
 時間がないので掻い摘んで。 (2008/09/04)
 レーダーマン / 戸川純 (2012/05/06)
 もうちょっとハイレゾ (2015/11/05)
 1996 / Ryuichi Sakamoto (2008/04/09)
 けいおん!!の新OP/ED、かぁ…。 (2010/07/11)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5692-7cec95e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック