Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
夏休みの終わりに
 土日にかけて、母の二十三回忌の法要を行いまして、本州にいる二人の弟の家族と一緒に、温泉旅館へ一泊してきたのですよ。

 我が家の子供は大学・高校とかなり大きくなっていますが、弟たちのところはまだ小学生&就学前という状況で、まー、ちっちゃいちっちゃい。で、土曜の夜はお決まりのように、いとこたち6人でギャーギャーと騒ぎまくる光景が繰り広げられ(うちの子供らは、ちっちゃい子らをどかーん、がしゃーんと放り投げまくって、いい感じに付き合ってくれました)、自分が子供の時にもこういう感じだったなぁと目を細めて見ておりました。

 明けて翌日。予定通りにお別れの時がやってくるわけですが、やっぱし子どもらは寂しいんですよね。もうね、ぽっかりと心に空洞ができるんですよ。後で聞いたところでは、一番下の弟のとこの娘さんは、手を振って我々と別れた直後、帰りのバスの中で泣いちゃったんだそうな。

 夏休みで札幌に帰省していた大学生が、下宿先に戻る頃合いだなんて話も見て、今度は自分の学生時代のことなんかも思い出していました。遠距離恋愛だった彼女と日々楽しく過ごしたり、高校時代の友人たちと旧交を温めたりした楽しい時間が終わってしまい、一か月半ぶりに、誰も待っていない一人ぼっちの下宿の部屋に入った時の、あのどうしようもない寂寥感。ああ。

 今の私には、いずれも無縁の感覚のはずなんですが、姪っ子たちの涙とか、後輩たちのつぶやきとかに、ちょっとだけアテられぎみです。お祭りの後って、どうしてこうも寂しいんだろうね。ふみゅう。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 滑り込みサーティーズ (2016/06/30)
 ダウンッ!ダウンですっ!ゴングからいきなりのd (2008/03/16)
 12時間アクビ~Iは布団で眠る (2011/08/20)
 めちゃめちゃ暑いっすー (2006/08/12)
 言ってる本人もよくわかってない。 (2009/06/03)
 ホントに一日おきだな… (2017/04/14)
 天国デイズ (2007/11/25)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5582-4525ae4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック