Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
僕が思うよりきっと僕は僕が好きで。
 オフコースの「Yes Yes Yes」の歌詞からの連想で。

 私って、ナルシストなんですよ。根っこのところが。

 今から思い返すと笑っちゃうような話なんですが、小学生くらいとか中学生くらいの頃、時々、鏡をじっと見ては、「オレって、何て整った顔立ちをしているんだろう…」とか思っていたんですよ。ぎゃーっ!恥ずかしいーっ!「美しいという言葉は…僕のためにあるんだなぁ…」って、スネ夫か!スネちゃまか!

 もちろん、今は自分の「見た目」についてそう思っているわけではありません。でも、外見だけのハナシで終わるはずも無く、ことあるごとに私は私の「なるしー」な部分を発見しては、悶絶するのです。やれ、難しい問題を解けただの、ちょっと面白く話ができただの、レジュメと資料をすんごく上手にまとめただの、マクロが上手く動いただの、満足いくレビューがかけただの…。それが自己嫌悪になって、ああ、なんて浅ましいんでしょう、私の性根は、とか思っちゃったりしたこともあります。

 ただ、自分の何かを好きであることとか、自分のことを認めることとかは、実は自分が自分として立つために必要なものを多分に含む行為だったりもするわけです。大事なんですよね、それって。自分のことを全てニヒルに見ていたら、きっとそのうち、発狂すると思います。

 まあ、いいんじゃないですかね、自分のことを好きになるのは。好きにならないとできないことってのも、たくさんあるし。うっひょおおおおおおおお、オレって、すげええええええええええええええ!!<極端だな(苦笑)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 明日…仕事なのか? (2005/10/10)
 7月が終わるとか。 (2012/07/31)
 健闘を讃えて~高校球児達へ (2006/08/21)
 何とか週末に到達。 (2014/08/29)
 三が日の終わり (2016/01/03)
 既にして末期 (2016/06/13)
 葬儀関係、滞り無く全て終了。 (2011/06/20)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5572-0b2bbd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック