Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ドリルでルンルン クルルンルン
 こないだのカラオケで魔が差して歌ってしまい、その後、どうしても原典にあたりたくなって、中古のCDシングルをあさって注文までしてしまった曲がこれ。一般的には電波ソングに位置付けられるのでしょうが、言ってることがまるでわからんというわけでもなく、アニメの世界観には一応合ってると言う。あ、アニメのED曲です、これ。まあ、そのアニメ自体が電波だと言われると、返す言葉もありませんが。

 アニメそのものには、私としては実のところ、大した思い入れがあるわけではないのです。90年代アニメの延長線上にあるこの作品、90年代アニメに特有のあのテイストがちょっと苦手な私としては、特に好きになる理由があるはずも無く。ですが…曲の方は、むっちゃ耳に残ってます。そっかー、あれからもう15年近く経つのかー。そんなに経ってるのに、未だにほとんどそらで歌えるところがすごいですな。それほど、この曲のインパクトと刷り込みの強さは強烈なわけです。

 まー、たまには、頭の中をカラッポにするような勢いで、こういうのを熱唱するのも悪くないかなと。ドリルぅ、回しまあぁ~~~~~っすぅ!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 Influence / Art Of Noise (2010/06/28)
 jubeat収録曲のオキニ曲CD作った (2008/09/24)
 SEE-THROUGH / YMO (2009/02/03)
 KEY公式にコミケ情報確認 (2005/07/22)
 架空の星座 (2006/06/30)
 鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛 (2007/02/12)
 水の春 / 斉藤由貴 (2011/05/21)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5543-270d939b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック