Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
平井和正氏、お亡くなりに…
 平井和正氏がお亡くなりになったとのことです。

 昨夜遅く、TwitterのTLで流れてきたお話です。最初は情報元がはっきりしませんでしたが、娘さんのFacebookページでそのように書かれているらしいこと、近しい作家等の方々に連絡が行ったらしく次々にお悔やみのコメントが流れてきたことなどから、どうやら本当の話らしい、と。

 中学生から高校生くらいにかけて、氏の作品からは大変多くのものを学ばせていただきました。私が好んで読んだのは初期作品、幻魔大戦よりも前のものばかりなのですが、本当に繰り返し、擦り切れるほど読んだものです。もう書かれないだろうなと思いながらも、ひょっとしたらいつか書かれるかも…と私が期待していたアダルトウルフガイシリーズの続編は、これでもう永遠に望めなくなりました。

 こうして、自分の人格形成に大きな影響を与えて下さった方々の訃報に触れるにつけ、自分もそういう年齢になってきたのだな…と寂しい気持ちを禁じ得ません。幻魔以降の氏のご活躍については、私はほとんど触れていないのですが、そのことが若い時に得た大きなものの価値を減ずることにはならないと思います。感謝の気持ちを新たにしつつ、謹んで氏のご冥福をお祈りいたします。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 OZ (完全収録版) / 樹なつみ (2005/03/08)
 でもちよちゃんやったら頭の浮きがばしゅって (2009/07/22)
 霜月版Kanonを買ってきたわけですが (2007/04/05)
 2005/3記事Remix ~ 彼氏彼女の事情 (2006/03/31)
 暗殺教室20巻が (2016/06/04)
 本が買えない11月末。 (2015/11/29)
 乙女戦争(ディーヴチー・ヴァールカ) (2014/10/26)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5438-3db5e59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック