FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
2015年第一Qの歌の予定。
 さあ、年明けとともに狂ったようなペースで更新していくゾ?(……読んでる人が反応に困るからヤメレ)

 さて。

 昨年4月以降は、歌うたいの方は「狂い咲きする」というのをスローガンに頑張ってきたわけです。そもそもこれは、毎年3月中盤から下旬にかけてのみ練習に行くという、歌うたいにあるまじき状況が続いていたことの反省と、全幅の信頼を寄せてやまない現在の指揮者の先生が今年度いっぱいで転勤らしいので、「悔いの無いラスト一年を送りたい」という思いから出た行動なのです。具体的には、3月以外のイベントも精力的にどんどん参加して行こうという、それが「狂い咲き=いつもと違う時期にてりぃがいる」だったのです。

 しかしながらこのスローガン、8月中旬くらいまではほぼ思うようにやってこれたのですけれど、そこで一気に体調の問題が噴出してしまい、全く活動不能に陥ってしまいました。ここでもちょこっと書いたと思いますが、4月に職場の布陣がトンデモナイ状態になって、わが身にも少なからず負荷がかかっていたんですよね。そんな状態で、プライベートを例年に比べて充実させようというのがはじめからムリ目だったことは、今にして思えば火を見るより明らかだったわけで。この辺、若い頃のムリが効くペース配分をそのまま今のカラダに突っ込めるという、しょうもない思い込みが自分にあったことは否定できません。

 まあ、過ぎてしまったこと、活動できないでいたことは、今更どうしようもないのですが。

 これからいよいよ、最後の三ヶ月間が巡ってきます。

 どうしたものでしょうかねぇ。orz

 とりあえず、「時間と体調の許す範囲で、なるべく早期から練習に出る」という方針で臨みたいのですが、その「許す範囲」がどれくらいのものなのか。ただでさえ2月以降って、毎年かなり忙しくなるんですよ。

 でも、思う存分、やれるだけのことを歌には注いで、ある程度以上の満足を持って、次の演奏会を終えたいのですよね。後で書くかも知れん(書かないかも知れん)けど、「やりたいことがあると思えるうちが花」ですもん。とりあえず、次の演奏会は、全力で行きたい。大体毎回、その時々の「全力」で行ってはいますけど、今回は更に万全を期しておきたいのよね。

 まずは、新年一発目の練習には、行こうと思います。それ以降は…例年よりは間違いなく多く出る、くらいを目標に行くしかないかな。昨年何度も倒れたせいで、だいぶ弱気ですが…なるべく、悔いのない状況で駆け抜けたいものです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 楽譜書いてると時間が経つのがあっという間 (2019/02/13)
 今年は奇跡は起きなかったけど (2008/03/28)
 ガウジュの演奏会、どうもありがとうございました。 (2019/02/12)
 とんでくじかんが じかんがとんでく (2018/04/04)
 いっかげつぶりのがうじゅ。 (2016/04/03)
 ちょっと歌ってくる (2005/03/21)
 歌うたい。 (2013/09/18)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5424-abe1bdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック