FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
貞本エヴァ完結


どうしよっかなー、と思っているうちに限定版の予約は終了してしまって、まぁいっかーと諦めていたんですが…いざ発売日になったら、フツーに山積みになっていましたわ。一体、完全予約制とは何だったのか…。

まあ、難なく手に入ったのでいいんですが。

内容の方は、これまでの貞本エヴァがそうだったように、旧劇場版の大筋を丁寧になぞりつつ、細部に独自解釈を一部織り込んで、実に綺麗に流しきっています。ラストは、旧劇のモヤモヤする終わり方ではなく、明るい未来を信じられる爽やかなエンドで、色々な呪縛が残らないように腐心されたことがうかがえます。

個人的には、冬月の懺悔と、ゲンドウの末期が喝采ものでしたなー。あのコンボは、ヤバイ。未見の方は是非触れていただきたいものです。

足掛け19年あまりの連載は、途方もなく長く、言い表せない苦労がおありだったものとご推察します。その苦難を乗り越えて、大団円まで導いて下さったことに、改めて感謝を。貞本さん、お疲れ様でした。

あ、そうそう、エクストラエピソードも、必見ですよ?これも個人的に「やられた!」と思いました。くっそぅ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 10年目の響鬼トークショー (2015/01/26)
 エヴァ10巻 (2006/03/30)
 絶妙の間合いを楽しませてくれる文が読みたい (2014/01/25)
 コミック版「CLANNAD~光見守る坂道で」の2巻が! (2008/11/09)
 Kindleに手塚・石ノ森作品が。 (2014/05/11)
 切ないのぅ (2019/06/07)
 名雪さんmemorialが!!!!! (2009/03/21)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5394-d6852e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック