Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
氷菓のBlu-ray BOXが発売されるらしい。
 欲しい。(挨拶)

 いや、私自身はさすがに放映分のBlu-rayは全巻初回版で持ってるし、コミック3巻初回限定版同梱の11.5話のBlu-rayも持ってるんで、なんぼコンパクトで置き場所に困らない&かなりコスパがいいからって、改めてこれも「買う」ってハナシにゃーならないと思うんですが…ですが…。

 でも、欲しい。(再挨拶)

 私がこのブログで深夜半徹突貫全話レビューをやった最後のシリーズだという思い入れもあるんですけど、それより何より、私はこの氷菓のシリーズがとっても好きなんです。事前の期待と予想を、全メーターを振り切る勢いでぶっちぎりに裏切ってくれた、奇跡的な出来栄えの作品ですし、その後原作を読み漁ってその素敵さに震えると同時に、「その意図を大きく違えることなく、あそこまでの映像化を成し遂げて、更にあちこちにわずかながらの得難い救いまで挿入したのか?!」という事実を知って、驚愕すると同時に改めて感動した作品でもあります。あの、最終話ラストシーンで舞う桜の花びらの美しさに、そこに込められた京アニの全身全霊に、是非多くの方に触れてほしい。放映終了から2年を経ても、今なお強くそう思うのです。

 さあ、手放しでお勧めだ。ホント、一切のケチ付けなしです。冬ボーナスを全投入してもいいですよ(←何様だ)。そのぐらい、超オススメ。マジでオススメ。ああ、一切の記憶を消去して、何の事前情報も無しにもう一度頭から全話見てみたい!

 「氷菓」BD-BOX [Blu-ray](2015年2月27日発売)
コメント
この記事へのコメント
録画した氷菓を私は何度となく何十回となく繰り返し観ています。
決して飽きませんね。
今まで観てきたTVアニメの中でも最高の出来具合であろうことはもちろんのこと、その演出と管理人様の仰る通り、輔弼の素晴らしさに、観るたびに打ち震えております。
なんという素晴らしい。
日本のTVアニメの素晴らしい到達点の一つではないでしょうか?
同時に読ませて頂いておりました管理人様の解説・詳説・微説そしてなによりも魂のこもったお言葉に当方うなづき、机をたたき、同感する日々でありました。
管理人様のお体のおかげんを心配いたしております。
どうか、以前の元気を取り戻していただき、以前にも増した発信を期待しております。
どうぞお体ご自愛くださいませ。
2014/11/09(日) 22:35:58 | URL | 子郷 #-[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/5388-978f11d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック